dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤフオクで
業者が 沢山出品しているケースを多々見かけます
、 大量に・・・ しかも 安いんです
でも いざ 入札すると ぎりぎりで 邪魔?が入り
結構値段を 引き上げられてしまいます。
これは その業者の作戦ですか??
また、こういう商品は気をつけろ! 見たいな教訓があれば 教えて下さい。

A 回答 (4件)

価格吊り上げの為に、故意に入札しているかどうかは解りかねますが、


誰しも安い商品は欲しいもので、時間ギリギリを狙うのは定石です。

業者にしても個人にしても、
一番有力な判断材料は「評価」でしょう。
やはり良い評価が多ければ信頼はできると思います。
ただここで注意しておきたいのは、悪い評価です。
例え悪い評価が付いていたとしても、
それは非常識な相手に付けられたという場合もあります。
評価内容をきちんと読めば、その出品者の善悪が解ります。

顔も知らない、会ったこともない人との取引です。
絶対に信頼できるとは言い切れませんので、
不安だけどどうしても入札したいのならば、
騙されたとしても諦めのつく価格までの入札にしましょう。
    • good
    • 1

こんにちは。


1円スタートなど良く見かけますが、結局、いいところ(相場)に落ち着くことが多いようですね。作戦かどうかは判りませんが。
業者さんすべてが”怪しい”訳ではなく、業者さんの方が対応が良かったりもしますので、過去の評価(特に直近の1~2ヶ月)は良く見てください。
直にでも欲しい商品でなく、かつ、良く出回っているものであれば、いくつかウォッチリストに入れて落札までの経過を追っておけば、相場もその後の評価も判りますので、良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごじます

お礼日時:2007/07/11 21:39

以前、ショップサイトのオークションにmicroSDカードが安く出ていたので落札しました。

落札後、何気なくそのショップのサイトを覗いたら同じ商品が落札した金額よりも安く販売されていました。
 
    • good
    • 0

>でも いざ 入札すると ぎりぎりで 邪魔?が入り


>結構値段を 引き上げられてしまいます。
業者の作戦という可能性もあると思いますが、安い商品なら、欲しい人がそれだけ多いはずです。あなたのように。
1円でも安く落としたいのが人情ですから、終了時間ギリギリに、PCの前に張り付いている人が多いってことです。
「自分ならいくらまで出してもいいか」という金額をあらかじめ決め、その価格より上回ってしまったら、潔く諦めるのがコツです。

>また、こういう商品は気をつけろ! 見たいな教訓があれば 教えて下さい。
当たり前ですが違法な商品。
また、評価が悪い出品者とのお取引。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 参考にします

お礼日時:2007/07/11 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!