アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新規だと入札者評価制限がかけられてるものは入札できませんよね。

すると落札目的で登録しても、すぐに欲しいものに入札できないわけで、評価をある程度いただくまで、要らないもの買いとかもしなくちゃいけないんでしょうか。
欲しいものにはほとんど入札者評価制限かかってるんで、なんかかなしくなりました・・・。

A 回答 (8件)

こんにちは。

ヤフオクでは評価450程度(出品・落札合わせて)持っています。
やはり評価の悪い人とは取引したくないというのが正直なところですので、入札者制限はかけてしまっています。
私個人の意見ですが・・・新規の方の場合、「Q&A」から連絡を取って頂ければ、直取引することは可能だと思います。現に私自身評価以外で直取引を何件も行ってきました。(他に入札者がいないことが前提となります)
「Q&A」から新規であること、即決価格等での取引は可能かどうか等聞いてみてはどうですか?
入札者制限をかけるのは、いたずら入札などを避けたいからであって、新規の方と取引したくないからではありません。買って頂けた方がありがたいですし。
出品者の希望価格を聞いてみて、その金額が「出しても良い」と思えるのであれば即決をお願いしてみる。
とりあえず、聞くだけ聞いてみて損はないと思いますよ。

この回答への補足

あれから、yuu_85さんがアドバイスくださったとおり直接尋ねてみました。そしたら出品者さんが事情を理解くださり、なんと即決で、とてもお安く譲っていただけることになりました!
>新規の方と取引したくないからではありません。
>とりあえず、聞くだけ聞いてみて損はないと思いますよ。
というアドバイスで、勇気が出て、聞くことができ、良い結果となりました!
どうもありがとうございました!

補足日時:2004/07/29 15:12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そういうふうにQ&Aから連絡を取ってみる方法もあるんですね!
たしかにいたずら入札とか、悪は避けたいですよね、私も出品者の立場になったらきっとそうしてしまうと思います。
>とりあえず、聞くだけ聞いてみて損はないと思いますよ。
実際に出品者さんからのアドバイスでちょっと勇気がでました、聞いてみようかと思います。

お礼日時:2004/07/29 00:58

私の場合は、まだ出品経験が浅くて不安なので取引の少ない人は避けたくて最低でも「1」以上の評価制限をかけています。



以前は落札専門でしたが、出品側になってみて予想以上の負担を実感しました。他に不安を感じている出品者さんもたくさんおられると思いますので、その気持ちも察していただければ・・・と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有り難うございました!

お礼日時:2004/07/29 15:11

1000以上の評価を持っていますが、私は出品時に


制限をかけます。
評価の悪い人を排除したいというのが理由ですが、
私を含め、多くの人は「悪い」評価が5以上ある人とか
マイナス評価だけを対象に制限できる方が有益だと思っている
はずです。制度上、総合点で制限するしかないのが現状、
というところではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時々評価欄で、めちゃくちゃ喧嘩みたいになってるものも見かけますね・・。まるでいいがかりみたいな感じで。そういう落札者はやっぱりマイナス評価が多いみたいです。当然避けたいですよね、そういう人は。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/29 01:20

私も評価制限をかけています。

「0」です。
つまり評価がマイナスの人(←悪質ないたずら入札はかりしている人)を避ける為です。

以前、IDを新規にした時、やはり評価制限には悩まされました。
その時、Q&Aから、「このオークションに参加させていただきたいのですが、評価制限の数値を教えていただけますか?」とたずねました。
そのときは親切に教えてくださいましたよ。
「10」とかだと、たちうちできませんでしたが、「1」なんかですと、一件取引実績があればいいので、それこそ100円未満の化粧品のサンプルなど落札して評価を稼ぎました。

入金する時に、
「他に参加したいオークションがあるのですが、評価制限にひっかかって悔しい思いをしています。差し支えなければ早めに評価をいただけると助かります。」
と一言添えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いたずら入札ってあるんですね、いやですね・・なんでそんなことするんだろ・・。
やっぱり他のご回答にもあるようにQ&Aでたずねてみるのがいいみたいですね!
でも制限「10」とかの人もいるんですね。そうなるとコツコツ稼ぐしかないですね、最初は。がんばってみます!ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/29 01:13

入札者制限にはマイナスから+5以上までと段階があります。


新規の方でも入札者制限が0またはマイナスであれば入札できますよ。

でも制限がいくつかって言うのは分からないんですよね。
入札してみて「できません」っていうのは寂しいものです。

#4の方も言っていましたが、直接Q&Aに問い合せてもいいかも知れません。
すでに入札者の方が居る場合は難しいですが、まだ誰も入札していない場合などであれば直接取引きもありということもあります。

私個人では今のところ変な入札者や落札者とお取引していないので制限していませんが、今後トラブルが起きた場合などには制限するかもしれません。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度、試しに入札してみたんですが、評価が足りないので入札できませんの表示がでました・・・(実際見るとかなしい・・)。
Q&Aから問い合わせてみようかと今は希望が湧いています。
変な人と取引に当たると、対応処理に疲れますよね。私だってきっと制限しちゃうと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/29 01:07

私も初めてヤフオクで、すっごい欲しいものが


あるのに、買えなくて悲しかったです。
で、結局色々見てて、安くって
評価がない人も入札できるものをどうにか
探して落札しました。
いらない物落札してもしょうがないんで、
例えば、石鹸、100円とか。
あと、服、300円とか・・。(●^0^●)
今かなりはまってます!
楽しいですよぉ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりちょっとかなしいですよね、最初は。私も安めのもので制限無しの方のを落札しようかなーと、いろいろ見てたんですが、結構皆さん制限有りで・・・。ほんとーに欲しくないものばっかりですー(笑)。私も早くgoomikaさんみたいにオークション楽しみますね!

お礼日時:2004/07/29 00:53

はじめまして、



オークションで物を買うのも楽しいですが、出品するのも楽しいですよ!

一度、不要になった物を出品してみてはいかがでしょうか?

それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。私もゆくゆくは出品もしようかなーなんて考えています。アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2004/07/29 00:46

入札者評価制限は「0」だけでなく「マイナス1~5」というのもありませんでしたっけ?私も「マイナス1」とかにしたことがあります。


「マイナス評価者お断り」の出品物でしたら新規でも入札できますよ。
ただ入札してみないとその出品者が評価制限をいくつに設定しているのかわからないのが難ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。「0」ということは、新規でも大丈夫なことなんですね。せめて評価制限がいくつの設定か一目でわかりたいです、新参者としては。
でも、確かに評価制限したくなる出品者さんの気持ちもわかりますよね、このカテゴリ見てても、困った落札者とのトラブルに関しての質問、すごくおおいですもんね。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/28 05:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!