アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

必要以上に高額な当選額はあえて身を滅ぼしそうなタイプですし、
例えばロト6の600万分の1という途方もない確率の低さにさすがにあまり希望がもてないタイプなので、
欲しい車があるのでもし500万円ほど当たったら車を買いたいなと夢を見始めて最近ミニロトやナンバーズ4をちょくちょく買い始めました。

毎月宝くじに使うのは5000円と決めているんですが、
500万円級の当たりを狙う場合、
一番確率的に有利な宝くじはなんでしょうか?
最近totoというものも知ったのですが、
toto系も合わせてご指導お願いします。

次はナンバーズ4を、1回抽選分同じ番号を5口分を、5回先の抽選分まで買おうとしているんですが、
これならミニロトを1回分5口違う番号で5回先分まで買ったほうがいいでしょうか?

皆さんなら500万円級を狙う場合どの種類の宝くじでどんな買い方をしますか?

A 回答 (3件)

まったく個人的意見になりますが



1/1000以上の確率は、自分の中では「あたりっこない確率」
と思ってます。

つまり、約17万分の一といわれるミニロトも600万分の一といわれるロトシックスも
「おんなじくらいあたんない;;」としか思えないのです。

500万当たる確率も5億当たる確率もおなじにしか感じれない私は
閃いたときにBIG買います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのお気持ちはよく分かります。
どのみち現実的な確率ではないですけど、
600万分の1と17万分の1から0を4個ずつなくして現実的な数字にすると、
600分の1と17分の1になりますね。
・・・こう考えています^^

お礼日時:2007/07/09 19:47

500万級なら、ミニロトか地方宝くじでしょうね。


まぁ、毎週継続してミニロト・ロト6・toto・BIG・地方&ジャンボ宝くじを少数口買ってみてはいかがでしょうか?
ナンバーズは500万円あてるとなると、ナンバーズ4のストレートorセットのストレートを5口~10口(1000~2000円分)勝手、当てれば500万円には届くでしょうが、なかなか難しいでしょうね~~~。
    • good
    • 1

確立の問題を気になさっていますが、確立から言うと


宝くじ類の還元率は約50%なので買うだけ無駄。全部無しとしたいですね
まだ、株の方が確率は高いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!