10秒目をつむったら…

さて、男性の皆様にお伺いします。

社内に気になる女性がいる場合、どんな態度をしたりますか?

・通り過ぎる時に「ちら見」する
・出会い頭に「あ、すみません」と一声発する
・お客様のお茶だしをあえて彼女に頼む
などなど

実は私恋してまして、(こちらで悩みを聞いていただきました)同じフロアにいるのですが、仕事上話すきっかけがまだありません。
万万が一、彼が私に興味を持ってくれたりなんかしたらいいなぁと
思っているのですが、その判断を皆様からのアンケートによりしていきたいと思っています。
あ~告白したいのですが、自信もなく、むなしい日々を過ごしています
余談でした…
では、恋する男性方 よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

はじめまして。

会社ではないのですが同じ職場で気になる方がいたら、やっぱり話しかけたくなりますよね。

僕は非常にオクテで理由も無く女性に話しかけるといったことが出来ないので、話しかけるとしたら偶然を装ってでもなにかきっかけを作りますね。

たびたび見かけるようでしたら会釈くらいしても不自然じゃないでしょうし、それが何回も続くようでしたら自然と話しかけられるようにもなると思います。
頑張ってくださいね(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
お返事ありがとうございました

今一番ほしいものは「きっかけ」です
でも何もないのです
彼の前で転ぶとかしてみようかしら…

質問者様と同年代の男性です。

例に挙げられた中では、「通り過ぎる時に「ちら見」する」はしています。その他では、私の場合は、好きになった人には、声を掛けられなくなります(もちろん仕事上最低限のことは話しますが)。話したいという思いはありますが、どんな話題をしても嫌われそうな気がします(もっとも私と同じ男性は少数派だと思います)。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

またお返事遅れてすみませんでした

さて、どんな話題をしても嫌われる とありますが、どうしてでしょう?
でも何を話題にしていいかわかりませんよね~
そういうのがうまい人ってうらやましい限りです
ほんと なんかのきっかけができないと普通の人には難しいと思います

日々好きな思いが募ってしまって、私はいざチャンスが訪れても赤面して頭に血が上って、到底話なんかできないと思います
でもそこで鼻血でも出てくれれば、話せるかも!

続きで。

あら、当方(31)より年上だったのね・・・。
自分がネガ方向に思ってても、他からは案外(失礼ながら)何とも思ってない・・・という場合もあるかも。

実際、当方高校時代に誰からも”カワイイ”と言われてるコ(上原多香子似)から告白された事ありましたけど。まさか自分が!!!!!でしたけどね。(決して当方はモテてたワケではありません。)

当方はアナタの事(容姿・性格)は知りませんが。
どんなヒトでも夢にまで出てくるぐらい好きなヒトがいるのは別に変なナハシじゃないでしょう?
モタモタしてると他に連れて行かれるよ?
    • 0
この回答へのお礼

2度もご回答いただきありがとうございました
それとお返事遅れてすみませんでした

そうなんです 三十路を3年も過ぎてるのに うじうじうだうだしてます(>_<)ごめんなさい!
他に連れて行かれるくらいなら自分が連れ去らなければ と勇気を振り絞ってアタックしてみようかな~

>告白したいのですが、自信もなく

・・・・何故自信が無いの?
っつうか、自信持てよ。
ダメで元々、やらずに後悔するよりやった方が何倍もイイ。

当方も以前、交通事故の怪我でリハビリ通院してた時に理学療法士の女のコに一目惚れ→試行錯誤の上特攻(そして玉砕)しましたが、何か?
    • 0
この回答へのお礼

力強い励まし ありがとうございます!
そうそう 私も33歳だし、玉砕してもいい とも思えるようになりましたが、やっぱり…

頭の中では色々シュミレーションしてみて、成功したらやはりばら色の人生が待っていると思います。
でも…ごめんなさい その勇気はまだ出ません(>_<)

mekadon3xvさんはなぜ玉砕したのでしょうか…
でも頑張りましたね
私ももう少し心の準備をして人生初の告白(玉砕)をと考えてみます

あと、自信がないのは、周りがかわいい女の子ばかりで、彼は私を選んでくれないだろうと思ってしまうからです
今まではさほど自分の顔をどうも思わなかったのに、最近「不細工かも…」なんてマイナス方向に向かっています
恋すると臆病になりませんか?
世の女性が整形をしたりする気持ちがなんとなくわかったりして

でももう少し自信がもてるようになれば アタックだすよ!
がんばりまーす

すいません、自分はあからさまにアプローチするほうです。

普段から“いかにも”な目線送って、徐々にバカ言い合える関係に持って行き、適当なタイミングで飲みに誘って・・・って感じです。

あ、何度もやってるわけじゃないですからね(^_^;
今は所帯持ちだし。
    • 0
この回答へのお礼

あぁ いかにもの目線がほしいです…
彼もほしいです…

奥様はその目力でゲットしたのでしょうか?
うらやましいです