電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人生で恥をかいたことはありますか?私は多数あるので、ほかの方はやはりないのかどうなのか、知りたく、アンケートしました。性別、年代、恥をかいたとき、回数、簡単な内容お願いします。

A 回答 (7件)

毎日恥をかいているので数え切れません。

    • good
    • 0

ここで下手な回答や質問をするたび、後々なんであんな回答や質問をしたのだろうと(笑)

    • good
    • 0

いや~恥をかいて早三十年。


30代男性で恥と共に育った男性です。
子供の頃から先生や親、またまた友達から
もう少し落ち着きなさいといわれ続けて
きました。
未だ大人になっても言われています(恥)
まぁ落ち着きがないから、恥をかくことも
大変多いいです。
まぁ例えをあげるなら、よく転びます。
よく何かにぶつかります。
転ぶのは単に歩き方が悪いのですかね。
何かにぶつかるのは、何か他のことを
考え歩いていると、周りが見えなくなり、「ゴツ、痛っ」
ってということに(恥)
去年の忘年会でもやってしまいました。
途中で席を外して、席に戻る際に、段差につまずき、料理が
のっているテーブルへと・・・・。
料理をぶちまけるという失態をしてしまいました。
非常に恥ずかしかったです。
今日は元旦で初詣に行こうと思っているのですが、
転ばないようにと・・・・。
元旦に転んでしまっては、なんだか今年も恥をかくことが
多く思えるので。
気をつけて行ってきます。
    • good
    • 0

40歳男性です。


私は先日初めてサイフを間違って洗濯してしまいました。
お札は意外と早く乾いたのですが、
サイフとポイントカードは中々乾きませんでした。
良かった~。 AVショップのカード入れていなくて…。
    • good
    • 0

これは考えても思いあたらない質問ですけれど、小学生の頃豆腐屋さんの前でこけたことが一番恥ずかしかったような記憶がございます




傷つくと恥をかくは違うんですよ
との意味も込め回答参加させて頂きました。
傷ついたことならば多様に何十年間分記憶はございましたのに。
    • good
    • 0

23歳の女です。



小さい恥なら毎日のようにありますし、後から思い出して叫びたくなるような(笑)恥も数え切れない回数あります。どのくらいか…分からないくらいです。
恥をかかないで生きることは無理だと思います。皆毎日恥かいてますよ。もし恥を殆どかいたことがないという人がいたら、その人が単に鈍いだけじゃないですか?

この回答への補足

たしかに鈍感だとわからないですね・・・

補足日時:2012/01/01 05:56
    • good
    • 0

【40代男性】



父親から「恥をかくことを怖れるな」と言われ育ったもので、氏名を書くのと同じくらいの回数恥をかいてます。
(計測不可能^^;)

簡単な内容でも書いてたら3が日終わっちゃいます。

この回答への補足

なるほど、良い格言を教えられましたね・・・ 
恥とおもってなければ、あなたにとって恥ではないと思いますよ!

補足日時:2012/01/01 03:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!