プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りの質問です。
アヤは旅の途中で嵐とヒデ二人の男性から好意を持たれダブル告白を受けましたが、なぜアヤはこんなにもモテたのでしょう?

嵐は以前なっちと、ヒデはおまみといい雰囲気になりながらも、彼女たちから告白されると断ってしまいましたよね。なっちはすごく明るくて天真爛漫という感じだったし、おまみも癒し系で優しい良い子でした。
正直彼女たちが選ばれても全くおかしくなかったと思います。

それなのにコンプレックスを抱えて仲間ともなかなか打ち解けられなかったアヤが、彼女たちを凌いで選ばれたのはどうしてだと思いますか?

*最後にお断りしておきますが、私は決してアヤが嫌いなのではないです^^;むしろテレビで応援してました。ただ純粋に疑問を感じていたので質問させてください。

A 回答 (6件)

あいのり好きの者です。


そんな私のかなり勝手な解釈ですが・・・

ヒデはどちらかと言えば相手を引っ張っていきたい、そして相手の弱いところを自分が助けてあげたい気持ちが強いタイプ。
おまみは可愛くて天然に見えるけど、ヒデからすれば頭も良く音楽の才もあり、自分よりしっかりしていて引っ張っていく感じではない。
そしてアヤはほっておくと前に出てこず、そのまま内にこもってしまう・・・ヒデの奉仕精神と、男性が女性に抱く「守りたい」精神がピピピとヒットしたのでしょう。

でもここが男性の勘違いしやすいところなのでは?と思うのですが、アヤみたいに控えめなタイプが必ずしも男性から守られたい・・という訳ではないということ。
むしろおまみみたいな人の方が、男性に引っ張ってもらいたいタイプだったんじゃないかなぁ。
現にアヤは講釈たれのヒデに少々辟易していたのでは?本人は励ますつもりでも、自分の一番弱い、触れられたくない部分を何度も蒸し返してくるし、意外とそーゆーのを嫌がる女性は多いと思います。

その点、嵐はどちらかといえば女性に主導権をもってもらうタイプ。年上のアヤについていくのが楽だったのでは。
アヤもヒデみたいに上からみた目で扱われるより、自分になついてくれるかわいい男の子の方が母性本能をくすぐったんでしょう。

・・・と、まぁ勝手に思いながら観ていたんですが・・アヤはスタイルもよく美人です。外見だけとってみても男性からもてるでしょう。(^^;
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/15 19:01

やっぱり私も、台本があるから。

ヤラセだからだと思います。

でもそういう位置にキャスティングされただけあって、アヤは顔も設定もかわいかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


*皆さんへのまとめてのお礼を失礼いたします*

さまざまなご意見ありがとうございました。
ヤラセだという意見も多く、確かにああいった番組においては面白さをアピールするために多少の脚色があっても仕方がないのかな、と感じました。
しかし私自身はあの番組が100%のヤラセであるとは感じておりませんので、脚本に従った結果アヤに人気が集中しただけというのが事実であれば悲しいことだと思います。

貴重な時間を割きご回答下さりありがとうございました。

お礼日時:2006/02/15 19:10

台本が存在するから、というのもありますが、


普通にアヤは顔もスタイプも一番良かったと思います。
男性って明るく元気のいい子も好きだとは思いますが、
どちらかというと控えめでおとなしく、陰のある女性に
心惹かれるところがあると感じます。
みんなと打解けられない人だからこそ、自分にだけは
心を開いて欲しい、自分だけが知っている人であって欲しいと
思うのかな、と考えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/15 19:02

私は女ですが、彼らがアヤに惹かれた理由がわからなくもないです。

弱い部分を持っている分、男性としては「守ってやりたい」「一緒に成長していきたい」っていう気持ちが生まれるのでは?気持ちをストレートに表すのが苦手で、そんなところもまたちょっとミステリアス的でよかったのでは?
私見ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/15 19:01

No1の方と同じですが



「そういうシナリオだから」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/15 19:00

テレビ番組の台本で彼女がもてる設定だった為です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/15 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!