アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あいのりですが、ヒデは2人とも選びませんでしたね。

ご覧になったみなさんは、どんな風に感じましたか?

ヒデはやさしすぎるから2人とも選べなかったのかなぁと思いますが、

私は、おまみが好きだったのでおまみと帰ってほしかったです。

みなさんの感想をぜひ聞かせてください!よろしくお願いします。

A 回答 (24件中1~10件)

昨日の今日なので、アンケート出てるかな~と検索しちゃいました(笑)

おまみを応援していたので一緒に帰って欲しかったですが、
ヒデは自分から好きにならないと納得できなそうなので、両方フルかなーとも思っていました。
昨日の告白は今までのどんな告白より胸がドキドキしました。
確かに昨日のおまみはブリブリでしたね。
少々驚きましたが、素直な気持ちを言っているのは伝わったので嫌な気は全くしませんでした。
ヒデが「おまみのこと好きじゃない」と言ったのは、
恋愛対象として好きじゃない、という本心もあるのかもしれませんが、
諦めがつかないおまみに踏ん切りをつけさせるために、心を鬼にして言ったのではないかと思います。
だからヒデもあんなに泣いたのかと。
タカノは大がつくほど嫌いでしたが、「ヒデの優しさは人を傷付ける」には一票です。
仲間として大切にしているのは分かりますが、言動が勘違いを生むことが多々あったと思います。

私もタカノの後に続いたおまみに対しては、早まるなー!と思い、
タカノが帰った後カップルになれる可能性を信じていましたが、
おまみの立場だとライバルが告白したからと言って呑気に構えていられる状況じゃないですよね。。。
それにおまみが今回告白しなかったとしても、新しい女性メンバーが2人入ってくるわけですから、
また別な試練が待っていたのかもしれません。
先のことは分かりませんが、昨日のコーフン状態から冷めた今は、
この結果でよかったんだと思っています。

補足ですが、前に男性が2人同時に女性に告白したことがあったと思います。
その時はカップルになって、しかも目の前でのキスがやたら長かった気がします・・・

ヒデの恋が動きそうな予告でしたが、絶対に自分から好きになって悔いのない恋愛(告白)をして帰って欲しいです!
ドラマよりあいのりが断然おもしろい今日この頃です。
    • 0
この回答へのお礼

アンケート見つけて頂いてありがとうございます!

私もあいのりでこんなに一週間が待ち遠しかったのも初めてでした。
ヒデの言った「おまみのこと好きじゃない」は心を鬼にしていったのでしょうね・・・。
ヒデの顔も少し怖かったような気がします。

みなさんがおっしゃるように、優柔不断のヒデは昨日が最後にしてほしいですよね!

おまみに関しては、ラブワゴンには乗れないし、
新しく女性メンバーは入ってくるし、待っていても困難を極めたかもしれませんね。

以前あったダブル告白は男性だったのですね、それでも目の前でキスされるのは
きついですね。しかも長かったのですか!?驚きです。

daiaprinさんがおっしゃるとおり、私もドラマよりあいのりが断然おもしろいです!
来週からもまた楽しみですね。

回答ありがとうございました!!

私はどっちかを選ばなければいけないとしたら「おまみ」の方が好きです。

理由はかわいいからです。
ただ私は天然でもブリッコは嫌いです^^

この回答への補足

この欄をお借りして、お礼を言わせてください。
沢山の回答を頂きまして本当にありがとうございます!!
ここで締め切らさせていただきます。

みなさんの貴重な意見を聞くことができて、
来週からのあいのりをさらに楽しく見ることができそうです。

ヒデの今後に期待ですね。

回答して頂いたみなさんにポイントを差し上げたいのですが、
お二人しかあげられないことをお許しください。
本当に今回はみなさん素晴らしい感想ばかりでした。

また教えて頂くことがあると思います。その際もぜひ、お願い致します。

本当にありがとうございました!!

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

おまみのブリッコは意見がわかれますね。

おまみはかわいいし、ギターも弾けてかっこいいので、
あとはしゃべりだけ普通になってくれたら言うことないのかも?!

ありがとうございました!!

私はおまみを応援していました。

タカノは自分さえよければいい、みたいに見えたので好きになれませんでした。
おまみとヒデ、カップルになって欲しかったです。
でも昨日のおまみはタカノやtkに言われたように
「女の子を作りすぎてる」とか
「演技をしている」とかそんな感じに見えちゃいました。
ヒデはおまみに「好きじゃない」って言う前からほろほろと泣いていましたよね。
ヒデはおまみのことがホントは好きだったのかなぁって思いました。
タカノに対しては最後まで自分の気持ちをしっかり伝えていたのに、おまみになったら急に言葉を詰まらせてたりしていたし。

来週から新メンバー入るし楽しみですね。
    • 0
この回答へのお礼

タカノは本当にヒデのことしか見えてなかったと言うか、
絶対にゲットしてやるっていうのが顔に出ていましたよね。
友情より男を取る女の典型的っていうか(笑)
でも最後におまみと仲良くなれたのは、良かったですね。

ヒデの本当の胸の内を聞いてみたいですね。
もう少し時間があれば、おまみとうまくいったかもしれませんよね。
おまみの歌が聴けないのも少し残念に思います。

来週からどんな新メンバーが入ってくるか楽しみですね♪
他の男性陣、最近は忘れられていたので頑張るでしょうね(笑)

No.21さんと同じく、検索してきました!

昨日はここ最近の盛り上がりの中でも最高にドキドキした回でしたね。
私もおまみを応援していたので、振られちゃったのは残念でした。
キャラを作っていたかもしれないけど、おまみの「大好きだよ」は、
同性から見てもかなりきゅんときました(笑)可愛かったです~。

タカノは苦手でしたが見てるうちに面白くなってきてました。
最後は爽やかでしたよね!さすが、振られ慣れてるだけあります(失礼??)
「ぶっちゃけ顔はかっこよくない」は吹きだしました。

ヒデが二人とも振ったのはかなり勇気がいることだったと思いますが、
あんまり恋愛モードに入ってない感じだったので、これをきっかけに!
新メンバー合流後はがんばって欲しいですね♪
個人的にはtkにかなり期待を寄せてますけど( ´∀`)

過去のダブル告白ですが、21さんの言うとおり男二人が女性に、
というのが1回と、女二人が男性に、が1回ありました。
男二人のときは一人が選ばれて、もう一人は悲惨な思いをしましたが、
女二人のときは今回のように二人とも振られていました。

でもやっぱり、どちらかを選ぶとどちらかがすごく傷つくことになって、
タカノとおまみが笑って話すことも出来なくなるだろうし、
いろんなことを考えてヒデはその優しさ(優柔不断、かなあ)から、
二人とも断ったのかなあなんて思いました。

とにかく今後も気になりますね!!
今回ここまで盛り上がったんだから、ヒデには絶対皆が納得する恋愛をして
帰ってきて欲しいです!
    • 0
この回答へのお礼

見つけて頂いてありがとうございます!

おまみのぶりっ子は意見がわかれますが、
私も「大好きだよ」って言葉に嘘はなかったと思いました。

タカノは振られ慣れているから(やっぱり失礼??)冷めるのも早いのでしょうか?
「顔はかっこよくない」は笑えましたよね。
タカノはあんなにのろけていたのに、女は怖いですね(笑)

過去のダブル告白なんと2回もあったんですね!
女二人の告白は男性からしてみたら重いのでしょうか?
仲間意識の強いあいのりの旅ですから、
振るほうも辛いですよね、ヒデもきっと一晩すごく悩んだことでしょうね。

今後のヒデにも目が離せませんね!
本当に納得する恋愛をして帰ってほしいですよね。

回答ありがとうございました!!

こんにちは、面白いアンケートですね。

私はおまみ派ですが、告白は時期が早すぎると思ったので、今回の結果は予想通りでした。
ラブワゴンのこともあるので、あまり旅に長居は出来ないでしょうが…。
ちなみに、私もおまみはブリッコではないと私も思います。本当のブリッコと、もともとああいう感じのコって、やっぱ違いますよ。

タカノは…性格が悪いというか、歳のわりに精神的に幼いなぁと思うので、基本的には友達にしたくないタイプです。でも、引き際の潔さや、自分と一緒に指輪を捨てたおまみに「よくやった」って言葉をかけて握手したのは印象的でした。初めて、タカノの良い面をちゃんと見た気がしました。

ヒデは…もともと好きなメンバーですが、相変わらずヘタレだなぁって思います。恋愛以外ではかっこいいのに…。
もし、ヒデが“おまみ→スーザン”っていうヘンな思い込みさえしていなければ&タカノに勘違いさせてしまうほど色んな人に優しさを振りまいていなければ、あの3人の関係ってもっと穏やかだったに違いないなぁと思いました。

ヒデには、恋愛面に関して叱ってくれるメンバー(男女問わず)が欲しいです。tkとか、がつんと言ってくれないかなぁ~。
    • 0
この回答へのお礼

やはりおまみの告白は早すぎましたよね。
せめて腰のけががなければ、すこしは状況が変わっていたかもしれませんよね。

タカノの旅の最後は本当、好印象でしたね。
なんだかやることはやったからスッキリって感じさえしました。

ヒデはへタレをなかなか卒業できませんね(笑)
ヒデとtkって同業者(服屋さん)ですよね?
だから話とかすごく合いそうな気がします。

くしゃおじさん(tk)がんばれって感じですね(笑)

こんにちは。

私はおまみを応援していた女です♪因みにおまみはぶりっこっぽいですけどブリッコだとは思わないですね(*^_^*)
元々ああ言う感じなんだと思いますよ☆
本とうにおまみちゃんとヒデが一緒に帰って欲しかったですね・・・。
おまみは旅の途中で腰を痛めてしまって本当に可哀想でした・・・。旅を離れている間もヒデのことを凄く気にしていて、ヒデもおまみのことを気にしていたのだから・・・。
今はラブラブにはなれなくてもヒデと一緒に帰って欲しかったです。
ヒデは確かに凄く悩んで結論を出したのでしょうけど、やっぱり優しいから一人の女の子を選ぶことが出来なかったのでしょうね。
私の考えですが、ヒデは絶対タカノよりもおまみのほうが好きだったと思いますよ(^_^;)
ヒデはもっと勇気を持ってほしかったですね・・・。
もう一年もいるなんて信じられません。
あの時カヨに告白して帰ってれば幸せになれたかも知れないのに・・。
    • 0
この回答へのお礼

私もおまみのぶりっこっぽいのは天然だと信じたいです!
彼女の歌声を聴いてからは、ずっとファンなので。

ヒデにはどうしておまみが、腰の状態が悪いのにどうして
あいのりに戻ってきたのか、
その意味をもう少し考えさせてあげる時間をあげたかったです。

タカノというライバルもいたので、ゆっくり2人で会話やスピッツの歌を
聴かせてあげる時間もなかったのかなぁと思います。

カヨの存在は大きいですね、相思相愛だっただけに・・・。
カヨ以上の人は現れるのでしょうか?
来週から楽しみですね。
変な女選んだらタカノやおまみそれに
おーせがヒデのところに押しかけて来そうですよね(笑)

こんにちは。

おまみが加入したころは、不思議系キャラ(?)でちょっと引いて見ていました。
途中からギターも弾けるし、性格も良さそうな子だなあと思いながらみたいたのでおまみを応援していました。

タカノは、言うまでもなく^^;あの、性格と言動はいき過ぎではないでしょうか。
振られるのも目に見えてた??女として同情できる部分もあるのですが・・・。

おまみと帰って欲しいという希望はあったけれど、同時に告白となった時にどちらも選ばないんじゃないかなという気は少ししていました。(タカノをふった時点で特に)でもおまみの最後のぶりっ子ぶりは、「あれが本性かな?」とちょっと嫌になりました。

ヒデは、タカノが言ったように優しすぎますよね。
これじゃ、女の子が自分のことを好きだと勘違いしてもおかしくないなあ~と。
それに、恋愛しに来ている感じもあまり出ていないし、ちょっと優柔不断なところもありません?カヨのときもそんな感じがしましたし。

ヒデはいつまで旅を続けるのやら^^;
カップルになって帰れる日がくればいいのですが・・・。
ここまできたら自分の納得行くまで旅を続け、それで日本に帰ってこないと、かよ、タカノ、おまみ、の3人を含め日本全国の視聴者から苦情がくるのでは?なんて思っています。

来週のヒデに少し変化がありそうなので楽しみですね(^O^)
    • 0
この回答へのお礼

tmniji89610さんは私と同じようにおまみを見ていたんですね。
だんだんおまみの評価が上がっていきました。

運命の朝でしゃべったおまみのぶりっ子が、
おまみの本性なのでしょうか?だとしたらすこし怖いですね・・・。

ヒデは優しすぎる、これはみなさん同じ意見ですよね!
優柔不断は女性を傷つけますね。

ヒデにはもっと積極的になってもらいたいですね。
来週からまた楽しみですね。

僕はヒデをちょっと誉めたいですね。

何故なら男としてあの状況で2人とも振るのは困難を極めるからです。普通の告白と違い、周りに人がいて全国放送で流れているにもかかわらずよ自分の周りからの批評を省みず自分の想いを貫き通したヒデは偉い!よくぞ言えた。
それにあれで良かったと思います。考えてもみてください、仮にどちらかが選ばれたらその選ばれなかったもう一人は最愛の人がライバルの女とキスをするところを目の前で見るのですよ。この上ない屈辱death。更にあの状況で独占欲の高いタカノが振られたら果たしてどうなったでしょうか?決まってるでしょう。皆殺しですよスタッフもろとも。はい。おまみなんて八つ裂きですね。骨も残りません。
話はずれますが、あいのりは世に出回っていない俳優や女優の卵が集められ撮影をするというのを聞いたことがあります。(信憑性薄し)第一「○○○が○○○を呼び出した!」なんて言ってますけどなんで男女が2人で話すときは全部と言っていいくらいこのパターンなんででしょうか?普通だったら話したい人の部屋に行き「一緒に話そう」とでも言って一緒に外に出るのでは…?明らかに番組として編集しやすかったり番組がスムーズに進行できたりといったテレビ側の意図があるように思えるのですが…
以上私のささやかな疑問でした。参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

確かにダブル告白になった時、もしカップルになったらその場でキス
するのかなと思いました。
そういうところでは傷つけなくて良かったですよね。
下手するとずっとトラウマになりかねないですよね。
男性の方はヒデの出した結論に共感する方が多いのでしょうか?

あいのり撮影に関しては、やはり番組なのであくまでもカメラの前で
行動してください。それ以外は日記に書いてください。
とスタッフに言われているのかもしれないですね。

あいのりに出演すると決まった時からテレビカメラはいつも回っている
というのが宿命だと思います。

でもそれ以上にあいのりっていい経験ができそうですよね!

「タカノ」は、「おまみ」とW告白になると分かった時から、ヒデが、どちらも選ばない事を理解していたように見えました。

多分、「ヒデ」の気持ちが、「おまみ」以上に分かっていたように思えました。

「おまみ」は、多分「タカノ」が、告白するまで、自分の立場を理解していなかったと思います。
「おまみ」が、新しい国へ行けない事を。
ラブワゴンに乗れない「おまみ」は、次の国がどこであれ、これ以上旅を続けられない事を理解していたら、戻ってきた時から、積極的に動かなければなりませんでした。

多分、「タカノ」は、それに気が付いていたのだと思います。
あの状態のままであれば、「おまみ」は告白無しで帰ることになったでしょう。
「タカノ」にしても、「おまみ」の脱落という形での勝利を、勝利として認めたくは無かったのだと思います。

また、「タカノ」にしても、「ヒデ」の気持ちが、「おまみ」に傾いていた事も、理解できていたと思います。

「タカノ」は、「おまみ」に決断を即する意味も込めて、告白したのではないかと思っています。
「おまみ」が決断しない場合は、「タカノ」が勝者になれるであろうとの期待もあったでしょうが。

考えすぎでしょうか。

ちなみに私は「タカノ」派でした。
    • 0
この回答へのお礼

タカノ派の方の貴重なご意見ありがとうございます!

nacamさんはタカノの気持ちよくわかっているなぁと思います。

タカノは自分が振られることも、おまみと日本に帰るかもしれないことも、
心の中で感じていたのでしょうね。
おまみがタカノの横に立った時も、驚いていたけど、
取り乱す様子がなかったですよね?
自分だったら、「なぜあなたがここにいるの!?」って聞いていたと思います。
そういう面ではタカノはすごかったですね。
五連敗中のタカノだけに人の心の内も人一倍わかるのかもしれません(←失礼!?)

>「タカノ」は、「おまみ」に決断を即する意味も込めて、告白したのではないかと思っています。
なるほど・・・そこまで考えていたとしたら、タカノはなかなかいい女ですよね!

5日の放送のタカノはかっこよかったです。
日本に帰って、もっといい男を見つけてほしいですね!

おまみと帰るモンだと思ってました^^;

正直、タカノを断った時、「よっし!!」って思っちゃいましたが、おまみも断るとは、、、

でも、ヒデの車内での言葉、胸に響きました。「どちらかを選んで、どちらかを選ばない、そんなの出来んかった」。

来週、ヒデの髪色が変わっていたみたいですが、、、あんなにモテモテだったヒデが新メンバーに恋する姿が想像出来ません^^;

「かよ」or「おまみ」とカップルになって欲しかったです・・・。

でも、、、おまみ、結構ぶりっ子でしたね~。
    • 0
この回答へのお礼

私もshindomikiさんと同じく、タカノを断った時
おまみと帰るかも!?って思いました。
きっとおまみもそう思ったはず・・・。

それだけにヒデから断られたショックは大きかったでしょうね。

ヒデ髪色変わっていましたか?
そういえば予告のヒデは雰囲気が少し違ってましたよね。

かよやおまみ以上の女の子はなかなかいないような気もしますが
いい子を見つけてほしいですね。