プロが教えるわが家の防犯対策術!

Mac OS9、使用ソフト:Illustrator 8.0、
illustratorの保存形式:EPSとillustrator両方試しました、画像の保存形式:EPS、
Winsows、使用ソフト同じ

Mac上Illustratorに貼り込んだ画像(phtoshopで作成)が、Winに移すと画像が表示・プリントされません。
アートワークで見ると、画像のアウトラインはあります。
EPS画像のアイコンはillustratorになってしまっています。
なぜMac上では表示・プリントできるのにWin上ではそのままでは駄目なのでしょうか。
どうすればよいのでしょうか。

A 回答 (3件)

Illustratorでの保存の際に配置した画像(保存形式がphtoshop?)を含むにチェックが入っていますか?もしくは、配置したphtoshopの画像をIllustratorのファイルと一緒にお渡ししているでしょうか?御確認ください。

この回答への補足

画像データは同じフォルダに入ってますが、配置した画像は含むにしていなかったと思います。
(いろいろ試してみたのでやった時もあったかもしれませんが。)
画像データはEPSでした。

補足日時:2002/07/16 17:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
あまり意識しなかったところを今度からちゃんと確認します

お礼日時:2002/07/16 22:40

拡張子を.EPSにしていませんか?


そうするとWindowsの場合フォトショップのファイルと勘違いしてしまいます。

http://faqdb.adobe.co.jp/TechDB.nsf/TechDB/157C2 …

参考URLと上記ページを参照してください。

参考URL:http://www.incunabula.co.jp/dtp-s/qa/99/01_81.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
参照しました。わかりました。助かりました。

お礼日時:2002/07/16 22:41

> なぜMac上では表示・プリントできるのにWin上ではそのままでは駄目なのでしょうか。



あれ、Win上でプリントも出来ませんか?

イラストレーターに画像を配置すると、
画面上ではプレビューが表示されます。

フォトショップで画像を作成した際、
Win形式のプレビューを作成されましたか?

そーしないと、画面上では見えません。
でも実画像はちゃんとあるので、
プリントは出来るハズです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見えなくても実画像はあるんですね。
ありがとうございました。
m(_ _)m

お礼日時:2002/07/16 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!