「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

はじめまして。
私は20歳の女なのですが、半年ほど前から顔が赤くかぶれて困っています。
もともと小さい頃からずっとアトピー持ちなのですが、昔はうでや足にアトピーの症状が出るくらいで、顔には出ませんでした。

しかし、10代の後半くらいから、まぶたや目の周りが痒くなってガサガサになってしまい、今では頬まで赤くなってしまいました。
夏になって、また肌が荒れてきたように思えます。
最近は学校のエアコンなどで肌がガサガサしています…。

ファンケルは試したのですが、あんまり私の肌にはしっとりとしませんでした。
CACシリーズを試してみようかと思うのですが、自分の肌に合うかどうか心配です。
何かアトピーの私に合いそうな化粧水や乳液などありましたら教えて下さい。

近々就職活動なども控えてるので、なんとか直したいです!

回答のほどよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私もアトピーです、私の肌にはDHCの化粧水とオリーブオイルが効きました!肌がトラぶった時とか助けてもらっています、ただ医薬部外品な

ので何をつかってるのか表示はしていないのですが、あとアトピコ(乳液)とかアベンヌとかもいいと聞いた事があります!早く良くなるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
DHCがいいとは盲点でした。
オリーブオイル良さそうですね。手に入りやすそうですし。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/10 18:24

うちの息子がアトピーで犬もアレルギーです。


これらの過敏症はいらない化粧水などはつけないほうがいいと医者に言われました。
ずっと手作り無添加石鹸を使ってきて息子はかなり直ってます。
あとよもぎ茶も飲ましています。
最近いいなと思うサイトで石鹸を購入しましたが、とても良かったので購入先を変更しました。犬のかゆいのもマシになりました。

オリーブオイルが良かったということはやはり天然が合っているのかもしれません。
植物性のグリセリンなどで自分で化粧水を作ってみては??
簡単につくれます

無駄にいらないことばかり試すのは逆効果かもしれません、

参考URL:http://rillassi.ocnk.net/
    • good
    • 0

アトピー性皮膚炎との確定診断は出ているのでしょうか?


皮膚科の専門医でないと、アトピー性か・アレルギ-反応なのか、
その他の皮膚炎なのか、結構難しいものがあるようです。

まず、皮膚科の専門医で、アトピー性なのかどうか、診断してもらい、
治療が必要だったら、まず治療するのが先です。

「アトピー性皮膚炎」だという、
ご本人の思い込みの方が結構いらっしゃるように聞きますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!