電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人は高校時代、セーラー服の下に体操服を着なければならないという校則があったそうです。
だから高校生にもかかわらず体操服を着ていたそうです。
皆さんは制服に関するありえないと思う校則があれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんばんは。

私が中学時代なんとかしてほしいと思っていたのは、冬場の「ストッキングは肌色」という校則です。
北国だったので、ストッキングでは薄すぎて寒いし、
かといって肌色の分厚いタイツなんて、思春期の乙女がはけるはずもありません。
それに、学校のイスも古かったので、ちょっとしたささくれに引っ掛かってすぐ伝染するし、
替えのストッキングすら破いてしまって、ナマ脚で吹雪の中を30分以上歩いて帰ったことも何度あったことか…。

他の中学はみんな黒いタイツOKだったのに、自分の通っていた中学だけ肌色だったので、余計理不尽に感じました。

現在関西に住んでいますが、関西の女子学生は冬でも素足に靴下だから、(少なくとも私の見る限りそう感じます)
ある意味こっちの学生さんの方が寒さには強そう、と感じています。

なんか面白くない回答でごめんなさい。
    • 0