電子書籍の厳選無料作品が豊富!

広島に旅行に行くことになりました。
ちょうど「みなと夢花火大会」と日程が重なるので観に行こうと思っているのですが、どなたか会場以外で見ることのできる
おすすめスポットを教えていただけませんか。人ごみに酔いやすい友達が一緒なので、できるだけ会場を避けたいんです。
車じゃないので公共交通でいける所だと助かります。

A 回答 (1件)

会場近くの海沿いの土地は、多くが会社所有地のため、近くで見られるところはありません。

打ち上げ場所(海上)を挟んで会場と反対側で見る事ができるのですが、仕掛け花火的なものや音楽が、どの程度届くかはわかりません。
例えば・・・
JR呉線で矢野駅か坂駅で下車して、20分くらい歩くでしょうか、海田大橋のたもとあたりで見られます。
海田大橋と広島大橋が多少邪魔をします。
それでも、結構な混雑ですよ。
車でしか行けないところだと、もっと近くで見られるところがあるんですけどね。

あと、会場近くに「広島プリンスホテル」があります。
ここに泊まるとか、ここのレストランで食事をするとか(見える席指定で予約)・・・空きがあるかどうかはわかりません。。。
クルージングシップ「銀河」で海上から見るプランがあったのですが、すでに完売のようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりどこの地域でも難しいんですね・・・・参考になりました