dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近ちょっとニキビが気になるので皮膚科にかかろうと思うのですが、その際はノーメイクで行くべきでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

 患部をさらけ出さないと治療にならないですよ~。


 ま、ニキビの部分以外はファンデをつけて行くのもアリとは思いますが、少なくとも初診はノーメイクが良いと思いますよ。化粧なんてしていたら、お医者さんがちゃんと診察できないと思います。
 私は皮膚科(顔に湿疹)に行くときは完全ノーメイクです(なのでできるだけ近所の皮膚科を探します)。歯医者に行くときに口紅を塗らないのと一緒です。
    • good
    • 0

もちろんノーメイクがいいと思います。


ただ、口紅と眉毛ぐらいなら大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま、ご回答ありがとうございました。
ノーメイクで行ってきます。

お礼日時:2007/07/12 20:16

お化粧して出かけたいなら


メイクして行って、皮膚科の化粧室でメイクを
落としたらいかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!