プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて相談します。
私は29歳男です。付き合って5年になる同じ年の彼女がいます。
東京で働いていたのですが4月から転勤になりました。
東京では彼女とは同棲をしていましたが、転勤が決まり独身だと会社が1Kを手配するとのことで、一人で引っ越し、彼女は実家に帰りました。お互いに結婚については話したことありません。

ところが新しく配属された営業所の事務員さん(Aさんとします)が、運命の人かと思うほど私の好みのタイプだったのです。初めて会ったその瞬間に一目惚れをしてしまいました。でも私には彼女がいるし、そのAさんにも彼氏がいます。もちろん進展は望んでいませんでしたが・・・
営業所の倉庫の端に女性のロッカーがあります。倉庫へ用があって入ったらなななななななんとAさんが着替えていたのです。Aさんも私に気づいて振り返った瞬間、上半身下着姿をみてしまったのです!!!
慌てて「ごめんなさい」と逃げましたがもうその日からAさんのことしか頭にないのです。大変です。スタイルの良さまでが理想どおり。
週末彼女と会ってもいつもAさんのことを考えてしまいます。
悪いのは分かっていますが、Aさんを思い出して彼女とHしたこともありました。
彼女にも最近様子がおかしい!といわれました。

私の態度から同僚たちに「お前Aさん狙ってるのか?」と言われるほど目で追ったりしているらしいです。
Aさんも私の気持ちを知っていてなのか、わざとからかってくるようなこともあります。
一緒に倉庫で探し物をしたときも「彼氏と別れるかも。。」と言ったり「暑いね」といって第二ボタンまで開けたりHな話ばかりします。そのたびに興奮する私をみて喜んでいるようですが。

自分でもわかりませんがこれはもうAさんのことを好きなのでしょうか?
もちろん彼女のことは好きですが、これだけAさんを気になっていたら彼女にしつれいでしょうか??
いったいどうすればいいでしょう。
Aさんの存在を正直に彼女に話すべきでしょうか??
Aさんには彼氏がいる!ということがあるので進展はしないのですがもし彼氏がいなかったら。。。と考えると本気で恋していたかもしれません。

そして今度の土曜日に会社の送別会があります。ちょうど彼女が泊まりに来る予定です。Aさんが彼女も連れてきたら??と言います。
この場合どうしたらいいでしょう??
本当に連れて行くか?送別会欠席するか?彼女に部屋で待っててもらうか?悩んでします。
正直、送別会でAさんと飲めることがとても楽しみでした。彼女がいたら彼女に気を遣って疲れそうです。
どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

既に気持ちのなかでAさんのことが大好きなんだと思います。

じゃ、告白したらどうですか?Aさんは魔性の女っぷりを発揮しているようで可愛いじゃないですか。告白してダメならダメで諦めるしかないでしょうし。今の彼女さんを送別会に連れて行くとややこしくなるだけですからやめておきましょう。恋愛に相手を傷つけないように別れるとか別れないとかいう綺麗ごとはいりません!その代わり二股はよろしくないと思いますよ。一人の女性を全うに愛してこそ真の男です!大切にしてあげてください。あと、ふられた場合いまの彼女に戻った、戻らないにしてもこれも仕方がないことです。貴方の気持ちのまま進んで下さい。もし彼女に戻ったならまた彼女じゃないといけないと思う何かがあるでしょうし、又新たな発見ができるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
告白ですか!!!・・・

そうなんです。Aさんは魔性の女!って感じがして振り回されたいタイプです。(笑)
二股なんてできません。実は彼女と付き合うとき・・・
私には看護士の彼女がいました。その子は当然、不規則な生活で月に何回かしか会えず、人数あわせで合コンに誘われていったら今の彼女と出会ったのです。
今の彼女は天然で楽なので惹かれ、看護士の子とは別れました。
そのとき看護士の彼女がかなり気が狂ったように泣き叫び、大変でした。そのときに別れる大変さをしりもう二度とこんなことはしない!
彼女ができたら、他の人には興味を持たない!と心に決めたのですが・・・・・・・・・
別れるのが怖いということが私の中ではあるみたいです。
そのときのトラウマで今、本当はAさんを好きなのに、好きになってはいけない!という気持ちになってしまい、自分でもわからなくなってるかもしれません。
もう少し時間をかけても冷静になり自分の気持ちに正直になり判断してみます。
どうしてもAさんを好きなら告白します!!

お礼日時:2007/07/13 15:30

#7です。

回答へのお礼、ありがとうございます。

女性経験もある29歳の男性なら、女性の下着姿を見てしまっただけのことなんて「いーもん見ちゃったな♪」くらいでしょうし、ご質問のような状況で彼女にときめいてしまったとしても、「俺、今寂しいのかなー」くらいで流せると思うのですが、質問者さんの場合、「キレイな女の人の下着姿見ちゃった、どうしよう!?胸がどきどきする…これって恋かな!?」なーんて、まるで思春期の中学生のような印象を受けますよ(笑)。
いい大人の男性が「自分の気持ちが分からない」だの「冷静になれない」だのって(笑)。

>最初は好みのタイプの人がなれない環境で優しくしてくれたので、一時的な感情だと思っていました。

冷静に考えてるじゃないですか。考えてみてどうだったのでしょう?そこまでちゃんと考えたのなら、そうだったのか違ったのか、ご自分で分かるはずだと思います。
一時の気の迷いのはずだとは思うけれど、Aさんを忘れられるかどうか自信が無い、ということでしょうか?
「楽しくデートする仲になりたい」程度から「運命の女性」とまで、Aさんに対する気持ちは定まっておられないようですが、皆さんへの回答を拝見するに、おそらく、彼女さんと暮らせば忘れられる程度の気持ちだと思いますが…。

>29歳ですから宙ぶらりんは失礼ですね。

その通りです。彼女さんは適齢期なんですよね?質問者さんが迷いに悩むのは自由ですが、彼女さんがかわいそうだと思います。しっかりしてあげてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨日がその送別会でした。
彼女に用ができてしまったので私は一人で行ってきました。
よく考えやはり、彼女とうまくやっていきたいと思ったので、飲み会に行ってもなるべくAさんと話さないようにしました。
Aさんはノースリーブのワンピース着てみんなからは「可愛いね~」とチヤホヤされていました。
でも私はあえて課長(中年男性)の隣に座り、ずっと課長とはなしをしていました。
私も、彼女を連れてきて一緒に住むことができていたら、こんなことはなかったと思います。
ということはやはり彼女とうまくやっていきたいんだろうな!と自分で思います。。

本当に思春期の中学生ですね。。。

お礼日時:2007/07/15 15:13

はじめまして。


質問者さんにとって欲しい言葉ではないだろうとは思いますが・・
私も、ほかの回答者さんのおっしゃるように
Aさんは質問者さんの分かりやすい反応を見て楽しんでいるのでは
という感じを受けます。

Aさんのどこが理想で好きなのでしょうか?
容姿?スタイル?
正直、質問者さんの文面からはそれ以上のものは伝わってこないですが・・


>Aさんが彼女も連れてきたら??と言います。

もしAさんが質問者さんにそれなりの恋愛感情を持っているとしたら、
こんなことは言わないと思いますよ。見るのが辛いから。
しかも、親しい友人数人の飲み会ならともかく、
会社の送別会で??よく分かりません。。
呼ばれる彼女さんも気を遣って居づらいだろうし、
社内の送別会に外部の人が居るのも、雰囲気的にどうなんだろう・・
と思ってしまいますが。

良くて興味本位か、もし仮にもっと意地悪な見方をするならば
彼女さんの容姿や、メイクや、服装や話し方なんかを
質問者さんの居ない所で話の種にして笑いたいだけという
可能性も無くはないですよね。。
質問者さんからすれば「そんなこと絶対無い!!」と
思うと思いますが^^;

質問者さんに「Aさんは手に負える相手じゃない」と
忠告した同僚さんに、機会があったらどうしてそう思うのか
さりげなく聞いてみてはどうでしょうか?


もしもですが、Aさんのことをできるなら忘れて気持ちを彼女の元に
もどしたい、、と思うのなら、いい方法があります。
彼女さんにもう一度惚れることです。(できそうですか?)

彼女さんの心の優しさに触れて、ああこの人に出逢えて本当に良かったなあと
心の底から思えるようになったら、きっと、Aさんのことで
そんなに心が騒ぐことはなくなるんじゃないかなと思います。
(私も似たようなことを経験しましたので・・)

もし、今の彼女さんにそこまでする気持ちになれない、というのでしたら、
そのときはしょうがないんじゃないでしょうかね・・
彼女さんとはけじめをつけて、
(他の女性を思って彼女とHするなんて男として最低です。)
彼女さんをこれまで5年間大切にしてきたように、
Aさんをこれから大事に想っていけばいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どこが理想的だったというと・・・確かに顔・スタイル。
そして、適度に冷たく適度に甘える態度。優しさ・しぐさ・センス・仕事ができてカッコイイ・話をよく聞いてくれる・体調が悪いときに何も言っていないのに気づいてくれたところ。などです。

送別会ですが、彼女が用が出来てしまい結局私はひとりで行きました。
冷静に考えやはり彼女とは別れたくないので、なるべくAさんとは接しないように飲み会中もずっと課長と話をするよう努力しました。
彼女にもう一度惚れる?ことはできるかわかりませんが、好きなことは好きなのでできるだけ早くAさんを忘れて彼女だけを愛せるようにしていこうと思います。

お礼日時:2007/07/15 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!