プロが教えるわが家の防犯対策術!

バックパック旅行を北海道でするのですが、交通機関(なるべくJR)の近くにあるキャンプ場をご存知でしたら教えてください。

A 回答 (3件)

さすがに数が多いので、ご自身で↓を見て探してください。


http://www.tabikaze.net/camp-guide.html
    • good
    • 0

私が知っている限り、駅から徒歩圏で行けるのは以下の二つです。


函館本線の大沼公園下車:大沼キャンプ場
宗谷本線の兜沼下車:兜沼キャンプ場
他にも有るとは思いますが、何らかの交通手段を使わないと厳しいでしょう。
キャンプ場では無いですが、ライダーズハウス等の素泊まり(但し、雑魚寝)出来る施設も有るので、バイク雑誌などで情報を得て下さい。
ライダーズハウスとは言え、日本全国から自転車の方やバックパッカーの方も集まるので、色々と情報交換するのも楽しいですよ。
    • good
    • 0

私が使ったことがあるのはこんなかんじです。


といっても10年前のことですが(^-^;。

旭ヶ丘公園、中富良野の森林公園、東大沼は長期滞在者が多く、
共同自炊のおこぼれに預かれたりしました。
兜沼や東大沼はロケーション抜群なんですが、沼が近いので大量の
蚊にビックリ。
森林公園(中富良野、稚内両方)は駅から坂を上って20~30分
は歩きました。
網走駅、上富良野駅の近くの児童公園にお世話になったことも。
学生だったからできたのかもしれませんが(^-^;

倶知安駅:旭ヶ丘公園キャンプ場
      http://www.hatinosu.net/camp/archives/222.php
中富良野駅:森林公園キャンプ場
    http://www.mapple.net/spots/G00101140002.htm
銚子口:東大沼キャンプ場
     http://www.hatinosu.net/camp/archives/250.php
兜沼:兜沼キャンプ場
http://www.town.toyotomi.hokkaido.jp/web/PD_Cont …
稚内駅:森林公園キャンプ場
http://www.hatinosu.net/camp/archives/184.php
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!