dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは!

8月のあたまにフランス・パリに旅行する予定です。
パリのあとはオルリー空港からニースに行きたいです。

オルリー空港からのフライトがAM7:10発なのですが、
間に合うかどうか不安なのででご意見ください( ̄~ ̄;)

ホテルはまだ決めていないのですが、自分でルートを調べた範囲だとモンパルナス近くにとれば、RERの始発で行けるのではないかと考えています。

他にお勧めのルートや注意点があればよろしくお願いします。
また、大荷物なので、あまり高くない(1万以内くらいの)駅近くのホテルをご存知の方がいらっしゃいましたら、あわせて教えて頂けると嬉しいです(^-^)o

A 回答 (1件)

確かに、RERの始発に乗れば時刻表上は間に合います。


が、モンパルナスからだと、メトロ6号線でいったんDenfert Rocherauで乗り換える必要がありますね。
さらに、AntonyでOrlyValに乗り換える必要がありますし。
あまり乗り換えが多いと乗り損ねる危険性が多いので、Orlybusの始発地であるDenfert Rocherau近辺の方が便利かもしれません。
Orlybusの始発は5:35で、朝ですし6:00には着くと思います。

確実なのはOrly空港の中にあるホテルに前泊する事ですね。
Ibis Hotelなら日本で言うビジネスホテルのようなところなので、それほど高くはありません。ただし、シャワーしかないこともあります。

参考URL:http://www.accorhotels.com/accorhotels/fichehote …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

keikunhyogoさま、
お返事がおそくなりました。
アドバイスを頂いたとおり、Denfert Rocherau駅の
すぐそばのホテルをとりました。
ご指摘いただかなかったら、あやうく間に合わないところだったので
大変助かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/02 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!