dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年9月に『ラ・トゥーレット修道院』(フランス・リヨン)を訪れる予定です。
現在は改修工事中とのことですがどうしても内部が見たいです。
9月で内部の見れる日とツアーの時間をご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか?

ホームページ(http://www.dominicains.fr/fre/content/view/infoc …
には8月15日までの情報はあるんですが、それ以降が載っていません。
英語ですが、contactから問い合わせはしているのですがまだ返事はなく、
早く宿も取りたいので焦っています。

今回の一番見たい建築なので、どうしても内部が見たいです。
情報ありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

9月17日から11月1日まで現代美術の展覧会の開催予定がありますから、中には入れると思います。

フランス語のHPから入ってconntacterをクリックして”On peut voir l'ieterieur du Couvent le ○○septemmbre?"(○○は訪問予定の日にち)と質問してみたら如何ですか。私が行った当時は旅行案内書に見学日が週何日かしか可とは書いていなかったので、曜日を確認しようと電話したら、ほぼ毎日でした。それを確認してからLYONのホテルを予約しました。何日もパリのホテルを確保してあったので、何時行ってもよい状況下でのことでした。ガイド付き案内が絶対よいです。説明をしてくれる修道士さんを通して、修道士さんたちが、この修道院をどの位誇りに思っているか、どの位愛しているかを実感できますから。
    • 0
この回答へのお礼

salineroyaさん、回答とアドバイスありがとうございました!conntacterからは未だに返事が来ていませんが、展覧会のページの連絡先の方から教えてもらえました。9月は毎週日曜のみだそうで、18日のみ土曜もあるそうです。
また18-26以外なら宿泊もできるということで、ガイドと宿泊を頼みました。
修道士さん達の話を聞いてきます。ありがとうございました。

当該webpageには工事に関しては何も書いてないです。

ガイド付き案内に関して7,8月の案内が書いてあるだけです。8月31迄は毎日15時からガイドがあるようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
行くのは9月なので、9月の情報をもう少し調べてみます。