dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年末年始、夫婦でフランスへ旅行に行く予定で、とりあえず二つのツアーに
申し込みをしてどちらのツアーで行くか検討中しておりますが結論が
でないでおります。

@ツアー1(8日間)@
 使用ホテル:プルマン・シャトー(ベルサイユ)
        クラウンプラザ・レプブリック(パリ)
+プラス+ 
★羽田空港発着JAL直行便(自宅から近い)
★ペアーシート確約
★添乗員同行、観光食事付

-マイナス-
★旅行代金が高額(一人40万超で予算オーバー)
★日程上、自由行動の日が1月1日(休みのお店が多い)
★8日間のうち2日間は行き帰りの移動のみ


@ツアー2@(8日間)
 使用予定ホテル:ホリデイ・イン・ラ・ビレット
 (パリ)     ホリデイ・イン・ポルト・ド・クリシー
          エバーグリーンローレル
         プリマン・パリ・リブゴーシュ
                       ・・・のいずれか

+プラス+
★旅行代金が安い(一人30万ちょっとで予算内)
★自由行動の日が1月3日
★フランス滞在時間が長い
★添乗員、観光食事付

-マイナス-
★成田発着の直行便だが出発近くにならないと便がわからない
 (パンフレットでは帰り成田着9:10~19:00と幅が広く予定が立てにくい)
★ペアーシート確約なし
★パリのホテルが郊外


観光は両ツアーともほぼ同じですが、滞在時間の関係上
ツアー2は『ロワール古城めぐり』がプラスされています。

簡単に書きましたのでわかりにくいかと思いますが、ホテルなどで
アドバイス等頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ツアースケジュール、ざっと拝見いたしました。


初フランスという事でしたら、予算オーバーとおっしゃる方の日程の方がゆとりが有り、ホテルも厳選しつつ、便利の良い場所をセレクトしていると思います。
シーズンがシーズン故に厳冬の中のコースですので、どうしてもお買い物の時間を取りたければ4日目のヴェルサイユ観光後パリ入りしてから、寒いだろうセーヌ川遊覧をキャンセルして行かれれば宜しいかと思います。
スーツケースなどの荷物はバスに預けたままにして、ホテルの部屋に届けておいて貰えば良いでしょう。

良く見ると大晦日の日の夕食も無いのですね。
この日は特別年越しディナーをどこか良いレストランに予約をされておいて、楽しまれるのはいかがですか?
パリの年越し体験は楽しいですよ。

新年は一部のカフェやレストラン以外大体どこの店もお休みなので、ノートルダム寺院の新年ミサを覗くのも貴重な経験でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

anego925様
ご回答ありがとうございます。
大晦日の夕食がないのを見逃していました。
どちらのレストランに予約していいのか、また予約の仕方が
わからないので旅行会社に相談してみようと思いますが
anego925様おススメのレストランがありましたら是非教えて
頂けませんか?

セーヌ川クルーズをキャンセルする案で買い物に行きたいと
思います。
やはり予算オーバーでもツアー1の方がいいみたいですね。

お礼日時:2010/10/21 06:38

http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g187147-d …

http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g187148-d …

どちらも概ね評判は上々のようです。
素敵なハネムーンになさって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

anego925様
適切なご回答、本当にありがとうございました。
羽田空港国際線を見物しながら旅立ちたいと思います。

お礼日時:2010/10/21 22:20

お勧めですか?


あまり星付きとかは入らないもので…。
でも冬ならではの牡蠣を含めたシーフードなら専門店で良く行く店があります。
パリのお泊りになるホテルからも近い所ですよ。
Le Bar à Huitres
Place des Vosges33, bd Beaumarchais
PARIS 3e

本当はリドなど、レビューショーをご覧になりながらの年越しディナーなどでしたら、一生の思い出に残るモノとなるでしょうが、見たら特別驚きの価格になっていましたので、お勧めは出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

anego925様
情報ありがとうございます。
今回の旅行は遅めの新婚旅行も兼ねておりまして
ホテルはどんな感じだろうか、自由行動は何をして
過ごそうか・・・等々心配でしたがanego925様の
おかげでいい旅行になりそうですごく楽しみです!

ちなみに、このホテルについて何かご存知ありませんか?

お礼日時:2010/10/21 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!