dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

名古屋市内とその周辺で、泊まりとかではなく1日遊ぶとして、オススメな場所ってどこでしょう?
友達同士、またはカップルでデートにいいよ!ってところがあったら教えてください。
私が思い浮かぶのは、やっぱり水族館とか動物園とかになっちゃうんですけど、意外な穴場など、ぜひよろしくお願いします!

A 回答 (2件)

車で移動するのですか?それとも公共交通機関?

それによって行ける所も変わってきますが、思いつくままに…

お花や、広い公園がお好きなら『なばなの里』『可児フラワーパーク』『安城デンパーク』などいいですよ。(名古屋市内からちょっと離れてますが…)

遊園地系なら、定番の『長島スパーランド』、新しくできた『ラグーナ蒲郡』ラグーナはアウトレットもあるのでお買い物もできます☆(これらも市内ではないです…)

意外なところで『名古屋市科学館』夏は屋内のここが涼しいので、わたし的にはいちおし。
科学好きなら、ばっちり。
そうでなくても、いろいろな装置で遊べて、プラネタリウムもあるので、結構時間がつぶせます。
デートでもいけると思いますが、夏休み中は小学生くらいの子どもがうじゃ~ってしているかも。

参考URL:http://www.nagashima-onsen.co.jp/data/i1_1.html, …
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
移動は車が主になると思います。
ラグーナは今いちばん行ってみたいです。泳いだりもできるんですよね。
広い公園でのんびりもいいですね。涼しくなったらぜひ訪れたいと思います。
URLもありがとうございました。さっそく参考にさせて頂きます。

これは私(高校生)の意見なのでrain-danceさんがどぉ思うかわかりませが、もし買い物などでもいいんでしたら、定番ですけど大須

とか地下街とかふらふらいってみてはどぉですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
暑い季節なので、涼しいところでウィンドウショッピングも、いいですね。