アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文化祭に向けて、初心者ながらバンドを結成しました。
メンバーは、ギター、ベース、ドラム(自分)で、全員女子です。
(ちなみにドラムは部活柄触る事も多かったので、かなり難しく無い限り大丈夫です。)

最初は、なかなか決まらず、チャットモンチーにしようと思っていたのですが、なんせ時間もあまりないものでもっと簡単な曲にしようと考えました。
女声(比較的高いもの)ならば、ベースかドラム。男声(比較的低いもの)ならば、ギターがボーカルという形になります。
私的には、ブルーハーツなどのパンクロックなどが簡単だと言う風に聞いたのですが、どうなのでしょうか。
中学生が少しでも知っている曲がいいとは思っているのですが…。

回答くださるとうれしいです。

A 回答 (2件)

チャットモンチーにしようと思っていたなら、チャットモンチーの「橙」がいいと思います。

実は私も中学生で、しかもバンドを組んでいます。
その上、今、そのバンドで「橙」をやっています。
自分はギター、ボーカルなのですが、とても簡単です。
私のバンドのベースの子はまだ始めたばかりの初心者ですが、この曲なら1日あればだいたいできます。
ドラムは最後の方が少し難しいそうですが、そこは練習するなり、自分でアレンジするなりすれば、できると思います。

すべて自分の経験上なので、いいアドバイスになればと思い、書かせていただきました。
よければ参考にして下さい。
    • 0

回答させていただきます。

ただ、中学生が知っている曲が分からないので、
私の経験したことということで、参考にして下さい。

私もバンドを組み始めた時、簡単な曲を探して、
<少年ナイフ>
という、女3人パンクバンドを見つけました。
私の年齢からしても知らないぐらい古い人たちでしたが、
スコアも必ず売っているし、スコアを買わなくても耳コピが楽にできるバンドでした。
そして簡単だけど、とても楽しかったです。
(実はとっても有名なバンドだったんですけどね)
何より耳に残るメロディーが、知らない人にも楽しめるという点が一番です。

ブルーハーツも同時にやりました。とてもいいと思います!
ただドラムが結構きついかもしれませんが、できたらかっこいいです!

参考にならなかったらごめんなさい。
失礼しました。
    • 0