電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ノート(windows xp)を無線ランで使っています。コントロールパネルからプリンタとFAXに入り、手順に従って何度もやってみたのですが、うまくいきません。初歩的な質問ですが、PCと電話回線はつながってなくていいのですよね?宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

> PCと電話回線はつながってなくていいのですよね?



だめです.
LAN につながった fax 兼用のプリンタ複合機があり,そっちが電話回線につながっているとかなら別ですが,その場合は Windows の fax 機能で送るのではなくなりますし.
素直に電話回線に有線でつないでください.ただしあなたのPCにfaxモデムがついているかどうかは知るよしもありませんが.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。PCにFAXモデムはあります。これで解決いたしました。

お礼日時:2007/07/14 00:04

>PCと電話回線はつながってなくていいのですよね


いいえ、PCのモデムと電話回線を接続して下さい。

http://www.intercom.co.jp/mytalk/common/connect/ …

ネット経由では有料等のFAX送信サービスを行っている所はありますが、XP自体のFAX機能とは別物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。詳しい図入りの解説もあり、よくわかりました。低レベルでの質問で恐縮でしたが、これで解決いたしました。

お礼日時:2007/07/14 00:08

FAXモデムが付いていたら、FAXモデムと電話回線を接続すること


でFAXは送れます。
FAXモデムが付いていないタイプなら、FAXモデムカードを購入す
る必要があるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。低レベルでの質問で恐縮でしたが、これで解決いたしました。

お礼日時:2007/07/13 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!