32歳・女性です。
毎日毎日仕事が辛いです。帰りはいつも23時以降で子供がいる女性や非常勤の女性は定時で帰っているのを見て結婚すれば楽になるのかな…と最近強く思うようになってます。
付き合ってる人もいますがとにかく「仕事から逃げたい!」という思いが強くて、いっしょにいて楽しいわけではないんだけど年齢的なあせりもあって「結婚して逃げることができるかも…」という思いがあります。結婚相談所にも登録してしまったんですが、はたしていいんだろうか、と悩んでます。結婚に逃げるというのはどうなんでしょうか?相談させてください。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中11~17件)

結婚に逃げるという言い方がまずいだけで、たんにそれは天から与えられた人生の転機時期なのかもしれませんね(宗教家ではありませんが)。



ただ、結婚して楽になるかどうかは相手次第ですよね。とんでもない相手にあたれば一生苦労するし、いい人に会えれば幸せだろうし。


でも、今まで仕事をされて男性を見る目は確かなはずなので、その結婚相談所に登録されたというのはいいんじゃないでしょうか。


ちなみに私は結婚して今人生をエンジョイしています。(言い方がおばさんくさくてごめんなさい)


人生が良い方向に向かうことを願ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>天から与えられた人生の転機時期
そうかもしれません。年齢的にも今やってる仕事的にも、人生を一度考える時期なのかな、って。結婚して人生をエンジョイしている回答者様がうらやましいです。でもそうするのもしないのも自分次第なので人生が良い方向に向かうようがんばります。

お礼日時:2007/07/15 06:52

自分自身の目の前の幸せに満足できなければ、何をしても不満だらけだと思います。

結婚したからって幸せではないし。今の仕事ってすきですか?もしくは自分としてはやりがいがあるって思えますか?思えないなら、転職する方がいいと思います。

たぶん、仕事にちょっと疲れてしまっているだけだと思います。あたしは仕事が好きでしたしやめたくなかったけど結局、相手の転勤があり、結婚して移動。収入は下がったし、結婚しても義母と実母のもめごともあるし、夫はわがままだし。いろいろありますが、どんな状況でも自分自身が楽しめないと全てが不幸になってしまいます。

結婚=幸せではないので、結婚がしたくて仕事か逃げるはありだとしても仕事から逃げるため結婚はよく考えた方がよさそうです。
一度、自分自身の人生設計みたいなもの見直してみて、仕事を変えて続けるのか、結婚して専業主婦になりたいのか、結婚し仕事も続けたいのかを考えた方がよさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今の仕事はやりがい…というか年々責務が重くなっていて適当なところで辞めたいというのが本音です。
結婚=幸せとはもちろん思っていませんが、とにかく仕事から逃げたい!って気持ちが強いんです。自分の人生設計としては専業主婦or結婚しても定時で帰れる程度の仕事をする、扶養範囲内の非常勤、が希望ですね。

お礼日時:2007/07/14 10:44

こんにちは、同じ働く女性として回答させていただきます。


結婚に逃げる。。はありと思いますよ。

やめればいい、転職すればいい等 それはできれば良いに決まってます。 やめれば生活に困る、転職もままならないそういう状況の人は多いはずです。年齢的なことやスキル的なこともあり、そんな簡単に転職ができるとは思いません。

いやだいやだ辞めたいと思いながらも お金のためと割り切って仕事をしている状況だと察します。

そんなあなたが唯一状況を変えられるかもしれないと考えたのが結婚ですよね。 動機はなんであれ、素敵な人と出会って幸せになれる可能性は転職よりも結婚相談所のほうが高いんではないかと思います。

ひとつに絞らないでいろんな方向からこの状況を打破することを考えてはいかがですか?結婚もその可能性のひとつとして、何も罪悪感をもつことはないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「結婚に逃げる」ということについて確かに罪悪感を感じているところはあります。でも、いろんな方向から状況を打破することを考えてみては?ってアドバイスに元気がでました。

お礼日時:2007/07/14 10:41

私は質問者様より年下なので偉そうなことは言えませんが・・・。



お仕事、毎日遅くまでご苦労様です。
ですが尊敬できる、好きな相手と結婚しないと後悔すると思います。
たとえば専業主婦になったとしても(私がそうなんですが)
家事・育児その他は全て無償労働です。
頑張って頑張って何かやったとしても「やって当たり前」の感覚で、
終わりもなければ休みもありません。
「25日だ~給料日だ~」とストレス発散に使うお金もありません。
(お金があっても、旦那さんが稼いだお金だと思うと使うのは悪く思ってしまう)
支えているのは「家族がいるから頑張ろう」という気持ちです。

定時で上がっても、その後家事が待っています。
自分ひとりならテキトーでいいや・・・と済ませることが出来る夜ご飯も
家族がいると思うとそれなりのものを作らなくちゃ、と考えるので
やっぱり休む暇がありません。
兼業主婦は、気合を入れないとかなり大変だと思います。

結婚は逃げというより新たな戦場(?)に近いです。
だから、パートナーに恵まれていた方が絶対にいいと思います。
「疲れたな・・・」って思う日があったとして
「お前、働いてないんだから(もしくは正社員じゃないんだからでも良い)
 家事ぐらいちゃんとやれよな!当たり前だろ」って言われたらどうしますか?

「こんなはずじゃなかったのに・・・」って私なら思っちゃいます。
結婚相談所に登録するというのはとてもいいことだと思います。
良い方と出会えるといいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答者さまは専業主婦ですか…うらやましいです。本当、家で家事やってたいです。好きな相手と結婚しないと後悔する、っていうのはわかります。今自分に好きで好きでたまらない、という相手がいればいいんですけどね。仕事は定時であがれるぐらいのほどほどで、あとは家事、っつーのが理想です。

お礼日時:2007/07/14 10:39

結婚相談所に登録したことは良いことなんじゃないでしょうか。


それで良い人が見つかれば結婚すれば良いと思います。
ただ、適当な気持ちで結婚してしまうと、激務という呪縛からは逃れられても、別の呪縛に掛かる可能性もありますよ。
その時は「辞めたい!」と思っても、結婚は仕事を辞めるほど容易く辞めることは出来ません。
今、結婚相手を探す第一理由が「仕事がキツイから」でも構わないと思うんです。
でも、いざ結婚するときは、「この人と一生共に過ごしたいから」という気持ちが第一理由になった時にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>結婚は仕事を辞めるほど容易く辞めることは出来ません。
…そうなんですよね。「この人と一生共に」という相手を待つor探すとすれば今の激務に耐えるしかないっていうのも辛いです。でもそこで判断を誤ればやっぱり今度は逃げ場ないですからね(結婚を逃げ場にした場合)。

お礼日時:2007/07/14 10:36

こんにちは。



仕事から結婚に逃げるというのは間違ってると思いますよ。
仕事から逃げるだけなら結婚する必要なんてないじゃないですか。
非常勤でもなんでも自分が好きで無理のない仕事をすればいいと思いますよ。

好きな人がいてどうしてもその人と結婚したいというなら別ですが。
一緒にいて楽しいわけでもないっていう人と結婚しても上手く行く訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に、仕事から逃げたいって思いがあって、確かに無理のない仕事に転職できれば一番いいのかもしれません。ですが、一生に一度はいい人といっしょに生活をともにしたい、って願いもあり、年齢的なこともあってなんだか悩んでしまってます。
そうですよね、安易に結婚しても上手くいかないですよね…。でも仕事が辛くてそうわかっていてもそこに逃げてしまいそうです。

お礼日時:2007/07/14 10:34

好きでも無いけど楽出来るから結婚なんてしたら、もっと辛いですよ。

仕事がキツイのはどうしてでしょう? 自分しか出来ない仕事を抱えてるのですか?お手伝いしてもらえないのでしょうか?ベテランだと思うので、頼めるのではと思うのですが・・。それってサービス残業なのですか? 

結婚より転職を考える方がいいのでは?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですよね、結婚は一生ものだから失敗したら辛いですよね。仕事は手伝ってもらえる人がいません。周りはもっと忙しいので頼める雰囲気ではありません。仕事はきついんですが待遇がそこそこいいので転職はちょっと…という感じです。でも転職できないなら結婚って大義名分があれば辞められるかな…って。

お礼日時:2007/07/14 10:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚式(披露宴)を挙げない時のお祝い

親戚が結婚式を挙げずに籍だけ入れる場合、結婚祝いは
いくら位が相場なのでしょうか?
その親戚から妹が結婚式を挙げる時、3万円のお祝いを
頂いています。(式には招待していません)
やはり3万円のお祝いを渡すべきでしょうか?

Aベストアンサー

それは3万円をお返しするべきです。そういうのってけっこういただいた側よりあげた側のほうがしっかり記憶しているものです。私は3万お祝いしたのに・・・2万しか帰ってこないなんて思われるよりずっとこの先気分がいいと思いますよ。義理がからんでいるものはできるだけ、穏便にすますことをお勧めします。ちょっと痛い出費でしょうが・・・後々のことを考えて決めてください。

Q彼女と別れましたが辛くて辛くて・・・

以前 http://okwave.jp/qa2888836.html で相談した者です。

その後なんですが、彼女に一度会い自分の想いを伝えました。
ですが、昨日やっぱり自分の気持ちが分からないと彼女に言われ、白紙の状態(実質の別れ)で自分自身の気持ちを確かめたいと言われました。今は、かなりショックでとてもとても辛いです。
もう自分が彼女をつなぎ止めるものが何もないのですから・・・

女々しいと思うかもしれませんが、昨日も別れたくない一身で泣きながら自分の想いを必死にぶちまけました。その話を聞いてる彼女の辛さもヒシヒシと感じとれ、好きな気持ちなのか?情なのか?という中途半端な気持ちで付き合っていくことはできないと言われこのような結果になりました。

もちろん彼女を信じ待ち続けるつもりでいます。今まで自分の中でこれ程愛して好きになった人はいません。だからこそ信じて待ちたいのですが、アドバイスや意見を聞かせていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

心中お察しします。
お辛いですね。連休というお休みになると今まで休みをともにしていた方の存在と思いが一層強くなるでしょうね。時間をもてあますような。

 前の質問も拝見しました。およそ、この悩みを抱えてきて1ヶ月以上になるのでしょうか?悩みを相談する前から不信というか疑問があったでしょうからね。
今の質問者様はまだ、傷口が生々しい状態だと思います。必死に思い出や自分のどこが悪かったのだろうかと思い悩みそれを改善すれば何とか今なら(別れてすぐなら)と思いつめている状態ではないですか?
残酷なことを言いますが彼女の気持はそっと放っておくことをしてみては?
待つと誓っても彼女の欲しいことばは違うはずです。ここでどんなに誠意を見せてもこの場ではつうようしません。彼女はもうきっと情と憐れみの気持が多いと思うからです。悪いなという気持が大半を占めているのですきとかキライとかという感情ではないかと思います。
質問者様のお気持は痛いほどわかります。
ですがここはもう引く態度を示すところです。やるだけのことはやったと思いますよ。気持ちだけは努力してどうなるものでもないと思います。
お金でも買えません。

 気持が少しやわらかくなって彼女のとった行動、言ったことばの意味がなんだったのか自然とわかることがあると思います。必死で傷付けまいとオブラートにくるんだ言い方だったとか、本当に嘘だったのだとか・・・
でも好きだった人が困る姿は見たくないと思いませんか?
困らせてまで自分に関わってもらう、それを望むのはこちらが最後辛い思いをします。

しばらくはお互い見つめる時間をもつことをおすすめします。辛くともその時間はお互いがもつべきものです。もしかしたら彼女のほうが引いた潔い質問者様を懐かしく戻りたいと思ってくるかもしれません。
可能性はゼロではないのです。
でもどんないい出会いがあるやもしれません。前の彼女を思いぐじぐじしている男性は魅力的とは思えませんよ。
ここはふんばりどころ。
この辛さが質問者様をいい男にするいい材料ですよ。使わない手はないです。がんばれ。

心中お察しします。
お辛いですね。連休というお休みになると今まで休みをともにしていた方の存在と思いが一層強くなるでしょうね。時間をもてあますような。

 前の質問も拝見しました。およそ、この悩みを抱えてきて1ヶ月以上になるのでしょうか?悩みを相談する前から不信というか疑問があったでしょうからね。
今の質問者様はまだ、傷口が生々しい状態だと思います。必死に思い出や自分のどこが悪かったのだろうかと思い悩みそれを改善すれば何とか今なら(別れてすぐなら)と思いつめている状態ではな...続きを読む

Q友人の結婚式に欠席する場合のお祝いについて

来月友人が結婚式を挙げます。数ヶ月前に誘って頂いたのですが、2月に出産を控えており、出産後自分と子供がどのような状況か分からなかったため、欠席とさせていただきました。無事に子供も生まれ、スクスクと育っておりますが、目ははなせないので、やはり結婚式出席は難しそうです・・・

本当でしたら、出席したかったのですが欠席となった場合のお祝いの渡し方は、どのような形が一般的でしょうか?

お祝いの品を贈るのがよいか?・・・その場合いくらくらいの品物なのか?
お祝いを包んで贈るのがよいか?・・・その場合いくらくらい包むべきなのか?
電報を打つべきか?・・・その場合、電報だけでよいのか?お祝いの品と一緒に贈るべきか?
お祝いを贈る場合は、手紙を添えたいと思っております。

ちなみに友人とは、高校時代の友人で、最近は少し疎遠になってしまい、グループで一年に1回会うか会わないか程度です・・・私の結婚式には招待しておらず、お祝いも特に頂いていない状況です。出産お祝いとして、よだれかけセット(1500円~2000円程度)を頂いており、まだ頂いたばかりなのでお返しはしていません。(←結婚のお祝いをお返しと兼ねてしまったらおかしいですか???)

以上、お手数ですがよろしくお願い致します。

来月友人が結婚式を挙げます。数ヶ月前に誘って頂いたのですが、2月に出産を控えており、出産後自分と子供がどのような状況か分からなかったため、欠席とさせていただきました。無事に子供も生まれ、スクスクと育っておりますが、目ははなせないので、やはり結婚式出席は難しそうです・・・

本当でしたら、出席したかったのですが欠席となった場合のお祝いの渡し方は、どのような形が一般的でしょうか?

お祝いの品を贈るのがよいか?・・・その場合いくらくらいの品物なのか?
お祝いを包んで贈るのがよい...続きを読む

Aベストアンサー

本来、ご自身の結婚の際にご祝儀を頂いていれば出席・欠席を問わず同じ金額をご祝儀として包むべきですが…頂いていないわけですよね?

だったらご祝儀1万と祝電がベストではないでしょうか?一応、披露宴に招待されているのだから品物でというのは避けて現金もしくはギフト券が好ましいと思います。先方からもきちんと内祝いが届くはずなのでここは大人としての対応が望ましいと思います。

また、2000円程度の出産祝いを頂いたとのことですが…こちらも結婚祝いとは別に内祝い(1000円程度のハンカチセット)を返すのがマナーだと思います。ご友人よりも先に結婚して所帯を持っている質問者様のほうが冠婚葬祭に関しては先輩です。しっかりとマナーを示すべきだと思います。(余談ですが、私は披露宴に招待されず別途お祝いもしていない友人を自分の披露宴には招待しません。また披露宴に招待する友人に2000円程度の出産祝いはしません。現金かギフト券で1万包みますね。)

Qはじめまして 死にたくて仕事も食もつきません 辛すぎます 仕事の先の女の子と2年も仕事していて自分は

はじめまして
死にたくて仕事も食もつきません
辛すぎます
仕事の先の女の子と2年も仕事していて自分は好きでいてご飯とか送り迎えなどドライブとかしていて手も繋げてキスもいき抱き合ったりしてても付き合うまではいきませんでした!手紙を書いて渡して好きな子からも手紙かえってきて友達とか彼女とかじゃあなくてこのままがいいと言われました、付き合ったら別れがあるからと言われてしまいました
それから手紙を書き俺は付き合って好きな人を大切にしたいから彼氏になってほしいと手紙をかいたことで嫌になってしまった
のかも知れません(>_<)
仕事の大親友の友達と好きな人の3人でドライブ行って休憩してる時に警察がきて職務質問してる間に女の子と友達がトイレに隠れて2人でなってて俺は警察と話してて好きな子をかわいそうなのになにもできなくてそれから女の子の態度が変わり親友の男に好きな人をとられました(>_<)
仕事先も一緒でかなり辛いです
月曜日までは迎えなど行ってキスしたりしてたのに仕事では自分が態度に出てしまいイライラしたり仕事でミスしたりして仕事やめようかやめて2人の仕事しやすくするか考えてます、でもやめたら自分が逃げてるだけなのかもしれません(>_<)
うまく相手に話せなくて女の子からは手紙には好きと書いてあったことも信じられなくて、今日も好きな女の子から俺がデザート食べているのをたべたりしたり頭たたいたり前までは普通に接して来ても辛すぎて

はじめまして
死にたくて仕事も食もつきません
辛すぎます
仕事の先の女の子と2年も仕事していて自分は好きでいてご飯とか送り迎えなどドライブとかしていて手も繋げてキスもいき抱き合ったりしてても付き合うまではいきませんでした!手紙を書いて渡して好きな子からも手紙かえってきて友達とか彼女とかじゃあなくてこのままがいいと言われました、付き合ったら別れがあるからと言われてしまいました
それから手紙を書き俺は付き合って好きな人を大切にしたいから彼氏になってほしいと手紙をかいたことで嫌になっ...続きを読む

Aベストアンサー

はっきり言って
だから何?です。
自己中な言動が嫌だったんじゃないですか?
あぁしてほしいこぉしてほしいばっかりで相手は疲れちゃいますよ。
このままの関係がいいの時点でピンチなのに困ってた相手を守れなかったあなたが悪い!
2人が仕事をしやすくする為?
自分が見たくないだけでは?
2人はあなたの事で仕事がしにくいとか無いと思いますよ?

死にたいですか?
死にたいって言ったら彼女にかまってもらえますか?

本当に好きならちゃんとそばにいて悲しい時や辛い時にそっと手を差し伸べてあげなさいよ!!
仕事でミスばかりして公私混同してる男に魅力感じる女性はいないですよ!
死ぬ勇気が本当にあるならそれくらい余裕ですよね?

慰めてもらえるの期待されていたのなら僕の文章は鬼の様な内容でしょうが今のあなたと付き合ったところでお相手は幸せになれないと思うので厳しく言わせて頂きました。

相手を想うなら自分を大切にしてください。お願いします。

Q友人の結婚・出産へのお祝いについて教えてください。

友人の結婚・出産へのお祝いについて教えてください。

先日20年来の友人から結婚・出産のメールが来ました。
私は女性で友人は男性なのですが、以前私の結婚披露宴に出席
してもらっています。
その際(年齢も若かったので)2万円包んでもらっています。

今回その友人が結婚・出産したとの連絡があったので
お祝いをしたいのですが、披露宴はしないそうです。
もちろん結婚・出産両方のお祝いをしたいのですが、
結婚祝いには現金を、出産祝いには物品を考えています。

どの位のものを渡せばよいでしょうか?
私は現金1万円とベビー服3~5千円くらいと考えています。
非常識でしょうか?

Aベストアンサー

まず、おめでとうございます!

人それぞれだと思いますが、
私でしたら、結婚お祝い2万円と出産お祝いは「まえかけ」が良いかな?

友人が男性だと言う事でしたので、ベビー服は奥さんの好みが出ると思います。
まえかけ(よだれかけ)は、かわいい物が多いですし、何枚あっても足りませんし、
家用と外出用に別けれますしね。

安くすましたいなら、タオルハンカチを「よだれかけ」に使う為の、かわいいひも付きクリップも有りますよ。
ベビー用品って案外重なるから、重なっても良い物を選んであげると良いと思います。

20数年前の記憶を呼び覚ましました。

Q毎日眠くて眠くて仕方ありません。

長年の悩みなのですが毎日眠たくて仕方ありません。
眠れないという日は生きていて1度もなく、どんなときでも
すぐ眠ってしまいます。

これが困ったことに仕事中ももちろん眠たく、眠りたくないのに
ウトウトしてしまう事がしょっちゅうで(・・毎日かな。。)
○○さんが寝ていると問題になってしまったこともあるくらいです。


もちろん、寝ないために眠気覚ましのガムや、コーヒー
それにリポ○タンやアリナ○ンなどのドリンクを服用しましたが
全く効果はありません。10分くらいするとまた眠くなります。

このあいだ、GWに東名が混んでいてパーキングで4時間くらい仮眠を取って
朝方帰ったときも朝9時くらいから寝て、1度も起きずに
起きたのは夜の8時でした。
パーキングで寝たのにそんな時間に起きて自分でもびっくりしました。
それなのに普通にその4時間後、夜の12時にまた眠ってしまいました。

自分でも不思議なくらい寝てしまい、いくら寝ても寝ても
眠たいんです。また、すぐ疲れてしまいます。疲れやすいので
寝ずにはいられないといった状況です。

ですが本当にこれでは仕事に支障をきたすので悩んでいます。
病気なんじゃないかとすら、思ってしまいます。
世間にあるのは、不眠のものばかりで逆のものは
あまりありません。

ちなみにこちらで「眠たい」について調べてみたのですが
睡眠時いびきは120%かきません。
寝息もほとんどしないくらい静かに寝てます。
ですが無呼吸症候群ではありません。
睡眠が浅いという感じもありません。ぐっすり寝ていると思います。
小さいときからこの症状はずーっとなんです。
                    

何か良い方法はないでしょうか。
良いアドバイスがありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

長年の悩みなのですが毎日眠たくて仕方ありません。
眠れないという日は生きていて1度もなく、どんなときでも
すぐ眠ってしまいます。

これが困ったことに仕事中ももちろん眠たく、眠りたくないのに
ウトウトしてしまう事がしょっちゅうで(・・毎日かな。。)
○○さんが寝ていると問題になってしまったこともあるくらいです。


もちろん、寝ないために眠気覚ましのガムや、コーヒー
それにリポ○タンやアリナ○ンなどのドリンクを服用しましたが
全く効果はありません。10分くらいするとまた眠くな...続きを読む

Aベストアンサー

笑ったときなどに脱力感(体の力が抜けるなど)があれば、
#1の方が書かれているナルコレプシーの疑いがあります。

私の同僚にも、業務中に眠くなってしまって…
という子がいたのですが、その子は「特発性過眠症」と診断されたそうです。
実は私も一時期同僚と同じように悩み、睡眠クリニックに行きました。
結局、平日に休みが取れず、きちんとした診察は
できないまま、症状が改善されたので原因は不明です。

前述のように、睡眠専門のクリニックというものがありますので、
お近くにないか調べてみてはいかがでしょうか?
もしくは、総合病院の神経科も該当します。
(精神科と一緒になっているところが多いです)
ただ、私はK大病院に行ったところ、
結局は睡眠クリニックを紹介されたので、
最初から直接行く方が手間にならないと思います。
首都圏でしたら、代々木にあるクリニックが有名です。

診察でハッキリ分からないときには、
泊まり込みや1日がかりの診断が必要なようですが、
日常生活に支障があるのでしたら受診をお勧めします。

Q友達の2度目の結婚のお祝い

友達(幼馴染で一生の友人)が2度目の結婚をします。
先日入籍をしたとメールを貰いました。
私は実家を離れているので「お祝いを送るね」とメールをしたら「2度目だからいらないよ~」と返事がきました。
今回は披露宴等はやりたくないと以前会った時に聞きました。
1度目の結婚の時は披露宴は身内でやったようで出席しなかったのでお祝い金2万円を渡しました。
私は大切な友達なのでお祝いをしたいのですが、友達の負担になるかもしれないと思い始めました。(私はまだ結婚はしていませんのでお祝いを貰っていません)
が、お祝いを渡さないのもそっけないような気がしますし友達が遠慮して言っているのか汲み取れません。

お祝いの品を送るだけでも良いと思いますか?

Aベストアンサー

お祝い金はなしでお祝い品だけで良いと思います!
知人で再婚した人にはシャンパンを贈りました(^^)

Q会いたいのに会えなくて愛情不足で寂しくて辛いから別れを選んだら楽になりますか?

仕事が忙しい彼で、メールや言葉では愛情表現をなかなかしてくれなくて、会いたいのに会えなくて、愛情不足で寂しくて辛いです。大好きな分寂しくて辛いです。
忙しくて疲れている彼を支えてあげたいけど、私も無理してるしがまんしてるし辛いです。支える努力もしたし、自分の寂しい気持ちを伝えても、忙しいから何も変わらないし、どうにもならないんだなって。
私は寂しくてこんなに辛いのに、前の奥さんは10年も一緒にいたんだと思うと、自分の愛情にも自信が無くなってきました。もっと寂しいとか思わないで、我慢強い尽くしてくれる人の方が彼には合っているんじゃないかと思います。私は元奥さんに負けてると思います。尽くしてあげられないです。
好きだけど別れた方が楽になりますか?寂しい思いをしない他の人と一緒にいた方が幸せですか?

Aベストアンサー

そのままの考え方だと誰といても幸せを感じることはできない
のではないでしょうか。
人に幸せにしてもらおう、という考えでいる限りは
本当の意味で充足する事は出来ないと思います。
尽くしても報われない、愛情不足で寂しい・・・
だったら他の人の方が、となったら誰でもいいって話
じゃないですか。
恋愛観も人それぞれですから、あなたが判断する事ですけど、
寂しさや不安も享受して自分の生き方をしっかり持たないと、
人に振り回されるだけの人生を送る羽目になりますよ。

Q妹の結婚のお祝い

妹が近々結婚します。
私、主人、子供(1歳)が挙式&披露宴に招待されました。
ここでお祝い10万!!という気持ちはあります。
が、私が結婚した時妹は学生だったという事で現金ではなくお祝いに写真立てをもらいました。
子供が生まれた時もお金がないという理由でお祝いはありませんでした。
こんな妹にお祝い10万は多すぎるような気もします。
主人の立場もありますし、どうすれば私の気持ちがおさまるのでしょう?

Aベストアンサー

あなたの結婚式に出られた方でまだ結婚していない方は?
または年配ですでに結婚されていた方は?

あなたの理論でいくと

そのかたがたも
「1円ももらっていないのに・・・」

と思っていることになりますよ。

1円ももらっていない、のはあなただけではありません。

Q満員のバスで文句を言う人 私は今日、学校帰り友達と駅前で遊ぼうってなっていつもとは逆の人が多いバス

満員のバスで文句を言う人

私は今日、学校帰り友達と駅前で遊ぼうってなっていつもとは逆の人が多いバスに乗りました。
バスも小さくてぎゅうぎゅうだったけどなんとか乗ることができました。
途中でおばさんが乗ってきました。だいぶぎゅうぎゅうで入口まではみ出てる人もいて、それでも押し込んで乗ってきました。
ちょうど私の後ろにその人はいたのですが、乗ってからずっとぶつぶつ言ってるのです。
人が乗る時は場所あけろ あつい せまい くるしい 早く降りろよ そんなことずっと言ってるのが聞こえました。友達や周りの人にも聞こえる声だったので、みんなそのおばさんの存在には気づいていました。
バスが急停止した時に、私は前の人にぎゅーっと圧迫されて抵抗しながらもそのおばさんに当たってしまったのです。
その時に足を踏んでしまって、謝ろうとして すいま まで言った時にすごく大きい声で「痛っ!!痛ぁーーい!!ちょっと、ちゃんとつかまっててよ。」と言ったんです。
周りの人も一斉にこっち見るし明らかに私が全部悪いみたいになってイライラしてきたんです。
その声に友達も「何‥?ちょっと言い過ぎだよね‥」と言っていました。
その後も揺られるたびに少しそのおばさんに当たるだけで「あーほんとないわ‥」等 大きな声で不満を漏らしていました。
その他には
こんな満員の中でスマホ触って。だめだね。だめ。
何で平気で座ってるのかしら?あの子達は年上の人さまに譲るということを知らないのかしら?

等ずっと言ってました。
挙句には降りる時に 学校に電話してやる
と言っていました。
本当にイライラがしばらくおさまりませんでした。
初めてこんな人に会ったので、案外今まで平和で生ぬるい空気を吸ってきたんだってこともわかりました。
もしも学校に通報されたとして、その時に乗っていた生徒や私たちの意見は通るのでしょうか?

満員のバスで文句を言う人

私は今日、学校帰り友達と駅前で遊ぼうってなっていつもとは逆の人が多いバスに乗りました。
バスも小さくてぎゅうぎゅうだったけどなんとか乗ることができました。
途中でおばさんが乗ってきました。だいぶぎゅうぎゅうで入口まではみ出てる人もいて、それでも押し込んで乗ってきました。
ちょうど私の後ろにその人はいたのですが、乗ってからずっとぶつぶつ言ってるのです。
人が乗る時は場所あけろ あつい せまい くるしい 早く降りろよ そんなことずっと言ってるのが聞こえま...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
かわいそうですね。

通報なんてされませんから大丈夫です。

通報されてもわざとではないので
全く心配ありません。

時々みかけます。全く気にしなくていいです。

想像の世界の中でボコボコにしてあげてください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報