初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

あるブログのサイトにコメントを送信しようとしたところ、
突然、エラーが出て送信できなくなりました。
ページ自体にはアクセスでき、内容を見ることもできるのですが、
コメントの書き込みをしようとすると下記のようなエラーが出ます。
「Forbidden
You don't have permission to access on this server.」
以前にも同じようなことがあったのですが、次の日に再度送信してみたら
正常に戻ったのであまり気にしていなかったのですが、
今日で3日経ちますが何度やっても同じ状態です。
携帯からも送信してみましたが、同様のメッセージが出ます。
サイトの管理者に問い合わせをしているところですが、
土日祭日はお休みのようで、しばらく対応していただけそうにないので、
もし何か対処法がありましたら、教えていただけると助かりますm(*_ _*)m
パソコンにはあまり詳しくないので、分かる方がいらっしゃいましたら、
どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

投稿する部分で、外部からのアクセスができないように設定されています。

(パーミッションというアクセス権限が、投稿できるように設定されていません)

レンタルのブログでなければ、設定はブログ主人ができるので、
お休みの期間に荒らされないように、あえてパーミッションの設定を変えて対抗措置をしてるかも。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
携帯からも送信できないので、おそらくサーバー側の問題かと思いますが、
平日の間もずっと送信できなかったので、土日だからという理由ではないようです。他の方のコメントは問題なく反映されているので、全ての方が送信できないという訳ではなさそうです。
再度管理者へ詳しい状況を報告して、返事を待ってみます。

>「Forbidden You don't have permission to access on this server.」

サーバ側の設定なので、あなたにできる対処法はありません。
管理者に連絡してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
管理者には問い合わせをしているので、返事を待ってみます。