アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PSPで、最近出た(たぶん1番新しい)ナルトをしているのですが
知り合いと通信対戦をして遊ぼうとしても
最初はうまくいっても数分ともたず切れてしまいます。
どちらとも、通信エラー・相手からの応答がありません、という小窓が出ます。

関係ないかもしれませんが、自分はPSP3000で相手は1000です。

通信エラーとなる原因は
何が考えられるでしょうか。

A 回答 (1件)

可能性としては、かなり低いのですが、ごくまれに2000から増えたメインメモリーをUMDキャッシュとして利用する設定を「入」にしていると1000との通信がうまくいかないこともあるようです。

まずはこの設定をメインメニューの本体設定から「切」にしてみてください。
これでも通信エラーが起こるようであれば、ネットワーク設定のアドホックモードを自動以外のチャンネル番号で合わせて設定してみてください。

とりあえずはこの設定で改善されると思われますが、これでもだめな場合はどちらかの本体に故障の前兆のような現象が起こっているのかも知れません。
お力になれるか分かりませんがとりあえず参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
書いていただいた通りやってみたのですが、うまくいかなかったですorz

相手の1000が古いものなので、もしかしたら壊れてるのかもしれません。

回答ありがとうございました!