プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows10SSDクリーンインストールしてからイヤホンの音が出なくなりましたシステム音量、アプリ音量、ドライバー再インストール 全てのアプリを最新に更新してトラブルシューティング、イヤホン変えたり接続端子変えたりしましたか変わりませんイヤホンが接続されてないと出てしまいます。
https://dl.dell.com/manuals/all-products/esuprt_ …
inspiron 3847

A 回答 (4件)

ANo.3 です。



"全て確認しました正常でした。"
→ 全て正常なら何で動作しないのでしょうね。どこかに見落としがあるのではないでしょうか、それともマザーボードの故障か? これは外観では判りませんね。

"オンになっていました外付け使えるけとアップル純正イヤホンの変換ケーブルしか無いので出来たら直せばいいかなって思ってます"
→ 一寸意味が判りません。「オン」 になっていたのは何でしょうか? 「外付けは使えるけど」 とは、何のことでしょうか? 意味不明です。

あと、現在使っているイヤフォン以外の、イヤフォンやヘッドフォンはないのでしょうか? 他の売イヤフォンで試してみたのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別のイヤホンでも試しましたか、音は出ませんでした。オン=確認しましたって意味てす

お礼日時:2024/03/30 00:31

ANo.2 です。



クリーンインストールされてドライバをインストールしているにも関わらず、サウンド回路が機能していなと言う訳ですね。

内部のケーブルやコネクタに異常が無ければ、マザーボードのサウンド回路の故障ではないでしょうか? HDMI から音声は出ているようなので、モニター側のヘッドフォンジャックにイヤフォンを挿せば、イヤフォン自体は使えるでしょう。

※マザーボードの BIOS で、サウンド関係の 「有効・無効」 の設定はないでしょうか? 時折 変更していないはずの BIOS が、書き換えられていることがあります。

どうしてもパソコン側でイヤフォンを使いたかったら、下記を使えばイヤフォンから音声が出るでしょう。その際サウンドデバイスを、USB サウンドに切り替える必要がありますけれど。

http://amazon.co.jp/dp/B01N41607I ← ¥1,099 UGREEN USB オーディオ 変換アダプタ 外付け サウンドカード USB 3.5mm ミニ ジャック ヘッドホン・マイク端子 PS5 PS4,MacBook,Mac Mini,iMac,Windows PCなどに最適 ブラック ※再掲載
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全て確認しました正常でした。オンになっていました外付け使えるけとアップル純正イヤホンの変換ケーブルしか無いので出来たら直せばいいかなって思ってます

お礼日時:2024/03/29 22:28

内部のイヤフォンの回路が、断線か故障したんじゃないでしょうか? 内部のケーブルやコネクタを確認してみて下さい。



DELL Inspiron 3847 レビュー!
https://www.pasonisan.com/dell/inspiron3847/revi …

大分古いパソコンなので、各部のコネクタを一度抜き挿しして接触不良を確認いしてみて下さい。接触不良は、動かさないコネクタでも発生しますので、案外それで治る可能性があります。

それと、PDF ファイルはページ数が多いと開くのが面倒ですし、どこを見たら良いのか判りません。上記のように特定に機種に関した Web ページを探して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認しましたが断線してなかったです。デバイスのところが無効になっていてイヤホン挿しても無効で変わらず選択ができないので元々のモニターHDMIしか音が出ません

お礼日時:2024/03/27 22:10

同じ質問をされるのであれば、前の質問は早急に締め切りましょう。


同じ質問を複数投稿する「マルチポスト」はどこの質問掲示板でも嫌われる行為です。

で。

・パソコンはDELLのInspiron 3847
・Windows10のクリーンインストールを行った
・DELLの公式webサイトでダウンロードした各種デバイスドライバはインストールした
・全てのアプリケーションソフトは最新版にした
・Windowsで表示されるトラブルシューティングは試した
・イヤホンを変えたり挿し込むジャックを前面と背面の両方で試した

という事をしてもイヤホンから音が出ないというのであれば、

・WindowsUpdateを実行
・Microsoft Storeでライブラリを更新
・PCの内部の配線が正しいか再確認

を行って、それでもダメならマザーボードの故障が考えられます。
何せ10年位前の古いパソコンですから、何が原因なのかも解らないタイミングで壊れる事はよくあります。
DELLのPCはメーカー独自の規格のマザーボード・電源ユニット・PCケースが採用されていますので、汎用のATX規格のパーツが流用できません。
壊れてしまった場合は、潔く諦めてPCを買い替える事を強くお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2024/03/27 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A