プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前は見れていたはずのサイトが、突然みれたりみれなかったりで、サーバーが混み合っているのかと思ったのですがいまではもう何日もみれません。海外のサイトでサイト自体は普通に活動しているようです。私のパソコン、もう一台のパソコン、携帯(PCサイト対応)からもみれません。 サイトをクリックしても表示出来ませんとなります。問題の診断をおしたら、

www.....comが現在オンラインであることが確認されましたが現在接続に応答しません。
ファイアウォールが二台のコンピューターの間で実行していてworld wide webサービス(http)をブロックしていることを意味します。このコンピューターのwindowsファイアウォールが現在この接続を許可するように構成されていることが確認されました。ただし リモート ファイアウォールは接続をブロックしてる可能性があります。

とでました。
リモート ファイアウォールとはなんですか?調べてもわかりませんでした。
そして 何が原因でどうすれば接続できますか アドバイスお願いします。
ちなみに ファイアウォールを無効にしても接続はできませんでした。

windows vista home premium
sony vaio VGN FW70DB

A 回答 (1件)

> 私のパソコン、もう一台のパソコン、携帯(PCサイト対応)からもみれません。


相手側のサーバーが原因ではないかと思います。

> リモート ファイアウォール
自分はこういう言葉を聞いたことがありませんが、おそらく、そのパソコンのLAN端子の先~見たいサイトの間で動いている、他のファイヤーウォールのことをさしているのだと思います。
(ルーターを使っているのでしたら、そのルーター内のファイヤーウォールとか、会社の中で使っているなら、会社のファイヤーウォールとか。)

そのパソコン内のファイヤーウォールは通過できているけれど、そのパソコンから先でブロックされているかもしれないよ。 と言いたいのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!