プロが教えるわが家の防犯対策術!

win10home が入っているパソコンなのですが

・デバイスマネージャーの ほかのデバイス に表示される
マルチメディアビデオコントローラー と
基本システムデバイス に ! ? の両方がついている
・デバイスマネージャーに表示はないのですが
家のWi-Fiが受信はしているけどインターネットなしの表示になって接続ができない
アンドロイドのテザリングは接続される
・USBでアイフォンを接続したいのですが
キーボードとマウスは接続認識されるのにアイフォンは認識されない

という状態です。

一度過去にブルースクリーンのループになって起動しなくなったことがあって
パソコンを初期化したことがあるのですが
その影響が出てしまっているのかと思われます。

パソコン初心者なので
どうさわっていいかもわからないのですが
可能な限りのことを教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

初期化とは具体的にどう言うことをしたのでしょうか?



基本的には、あらかじめ作成したリカバリーメディアかリカバリー領域を使って出荷状態に戻します。

そういうことをせずに市販のWindows 10のインストールメディアを使ったら、デバイスドライバーが入ってないので、質問内容の状態になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってもらったので具体的なことは分からないのです。

中身は空っぽ、としか…

デバイスドライバーというのは
どこからかインストールできるものなのでしょうか?

お礼日時:2023/09/21 11:40

必要なデバイスドライバーがインストールされていない状態なのでしょう。



初期化した後に必要な処理の一つにデバイスドライバーのインストール(ドライバーの適用)があるのですが、それをやっていない可能性が高い。
初期化の手順を守って1から10まで省略することなく行えば元通りになりますよ。

ということで、どこで横着したのか分かりませんので、初期化を初めからやり直してみることを強く勧めます。

 (# ゚Д゚) 軽々しく初期化しろなんて言うな!

……と思っていらっしゃるかと思いますが、初心者さんが無暗にいじったシステムをこういう場のアドバイスを受けて当人が一つ一つ修正することはハッキリ言って不可能。
初期化を手順を踏んでやり直した方が ”早く” ”確実” に回復させることができます。
(手順の中で分からないことがあれば、その分からない手順について質問すると良いでしょう)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初期化した時に手順が違っていたかもしれないということですかね?
やってもらったので分からなくて…

初期化はどうやってすればいいですか?

お礼日時:2023/09/21 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A