プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンは、NEC LS150/Hを使っています。
携帯電話はSoftBank 103Pです。
どうしたらできるのでしょうか。

色々やっていて不安になったこととして、このパソコンはBluetoothアダプターが内蔵されているのでしょうか。

なお、関係ないことだとは思いますが携帯電話とハンズフリーの設定はできています。

教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

Bluetoothのアダプタが搭載されているなら、取説やカタログに”Bluetooth”って文字が記載してあり、搭載の有無が分かります



未対応なら、記載がありません
また、PCの本体にもBluetoothのロゴの記載がどこかにあったりします


携帯電話をPCに接続してデータのやりとりとかしたいなら、USB通信ケーブルを用います

そもそも携帯電話側が、BluetoothでデータをやりとりするBluetoothのプロファイルに対応していない場合があります

この回答への補足

ありがとうございます。

パソコンに入っている音楽を携帯に入れたいのですが、昔の携帯は簡単にSDカードの出し入れができましたが今のはバッテリーをはずしてSDカードをはずすという感じで面倒なので、思いついたことなんですが、そういうことをしたいならUSB接続でするんですね?

トライしてみます。

補足日時:2013/07/25 21:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

USB接続すれば良いのだと思って、今日ケーブルを買ってきました。
ドライバのインストールも終わりました。
ところが、種類がモデムになっていてどうやってデータを移すのかが分かりません。

また別のところで質問させていただきます。
宜しくお願い致します。

お礼日時:2013/07/29 21:58

回答No.2さんの重複ですが



無線LANシステムとBluetoothは、同じISMバンド(2.4GHz帯)の電波を利用しながらも互換性はない。

無線LANとBluetoothの違いをはっきり書いているところが少ないのですが、別物です

仕様のBluetoothの所が「-」で機器名が表記されていないので 搭載されていない機種になります

ハンズフリー機器はほとんどがBluetooth対応で売られていますので、携帯電話とハンズフリー機器はBluetoothで接続可能です

どうしてもパソコンでBluetoothを使用した場合は回答No.2さん情報のように周辺機器が必要になります

パソコンで携帯をBluetooth接続しても、パソコンのヘッドホンやマイクで携帯通話のような使い方はできなかったように思います
利用可能な事は有線ケーブルで接続した状態と変わらない パソコンで携帯の機能は使えないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
BTのアダプタを準備すればUSBケーブルは買わなくてもよかったのかな?

また別のところで質問させていただきますので宜しくお願い致します。

お礼日時:2013/07/29 22:14

http://121ware.com/navigate/products/pc/132q/05/ …
パソコンにBTが内蔵されていないからアダプタを買いましょう

https://www.google.co.jp/search?q=Bluetooth%E3%8 …

>なお、関係ないことだとは思いますが携帯電話とハンズフリーの設定はできています。
何の設定なの?

BT無いのにどーやって設定したの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
BTのアダプタ、またまた調べる必要が出てきました。
それもUSB接続するものでしょうか。

フラッシュメモリのような形のものがあったので今それもドライバのインストールをし終えました。
ただ使い方はわかりません。
また質問させていただきます。

お礼日時:2013/07/29 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!