アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離れた2台のコンピュータをネットワークでつなぐ方法はありますか?

A 回答 (9件)

お早う御座います。


このシンプルな質問だけだと回答に困ってしまいますョ。

>離れた2台のコンピュータをネットワークでつなぐ
つなぐのならば他の方の回答に有るようにXPに有るリモ-トデスクトップやリモートアクセス、市販品やフリーでもアクセス可能な物は有ります。

ご自分のLANに組み込んだような形で使いたいのならばVPNと言う事になりますが、ルーターで仮装VPNの構築やサーバーをたてると言う事もあります。
そうなると、セキュリティーの問題も重要になります。

y4859mさんがどの程度の知識をお持ちで、二台のパソコンで何をしたいのか、出来ればパソコンのスペックやインターネットの接続は何なのか等を書いて頂けると皆さんも回答し易いと思います。
    • good
    • 0

広い意味でクラッキングになると思います



家庭内に構築したLANに外出先からあくせすする方法はあることはあります。リモートデスクトップなんかじゃないの?

間違ったアクセス先につながれば間違い電話と同じに。。。かってにアクセスしといていたずらそのまま修復せずになんて犯罪そのもの、、取締法がしかもない

やめたほぅが。。

そんなの絶対止めてほしい

XPのCDを使ってリモートデスクトップのセットアップをすればFAT環境にもINST>出来たと思いました
    • good
    • 0

>インターネットとかで結べませんか?



NTTのフレッツ・グループアクセスを利用してやるとか、[
Limeware」や「WinMX」を使ってみてはどうでしょう。

http://www.zdnet.co.jp/products/us/internet/lime …

また、無線LANでもオプションの屋外アンテナをつけると数キロまで通信可能です。

http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/broadband/0203/05/groupac …
    • good
    • 0

Windows2000serverで「VPN仮想プライベートネットワーク」で構築出来ます。



参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows2000/server/
    • good
    • 0

LANでつなぎたいのだったら無線LANを導入すれば出来ます。



参考URL:http://www.airstation.com/

この回答への補足

インターネットとかで結べませんか?
距離は、かなりある

補足日時:2002/06/13 18:32
    • good
    • 0

どのくらい離れているのでしょう?


同じ部屋の中?
ご自分の部屋から、ハワイの別荘の部屋?
    • good
    • 0

あります。



もう少し具体的に、何をしたいのか書いて下さい。

離れているとは?
 どの位の物理的な距離??

ネットワークで繋ぐとは?
 インターネット経由で2台のパソコンを繋ぐのか?
 インターネットには出ないで2台のパソコンを繋ぐのか?

そもそも、2台のパソコンのOSは?
    • good
    • 0

距離によります。



有線ですか?

無線ですか?

同一建物内ですか?

まさか道路の向こうとか?

まあ 電話で結ぶのなら距離は関係ないけど。

で 何をしたいの
    • good
    • 0

あります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!