アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
今回、ノートパソコンがほしいと思っておりまして、
その要件は、主に、ソフトウェアの開発です。
今使っているパソコンだとインターネットで遊んでしまうので、
単なるネット接続なしの、ノートPCを探していました。
私が以前探したところ、NECのLavie J/750がいいなと思っていたのですが、
もう店頭からなくなってしまったようで、
どなたか、おすすめのノートPC(※できればA4サイズ以下のもの)
がありましたら教えてください。
スペックは、WindowsVistaでいいです。あと、テレビは不要です。

A 回答 (2件)

>今使っているパソコンだとインターネットで遊んでしまうので、

単なるネット接続なしの、ノートPCを探していました。

他の方も仰るようにLANケーブル(または無線LAN)を繋がないだけで現状のまま使えますが。
今時、DOSで開発するのではありませんよね?
Windows Vista対応の開発ソフトなら殆どがアクティベーションで認証後に使用可能になります。
アクティベーションしなくても使えるソフトだとしてもノートPCの狭い画面では使い辛いし不便ですよ。
私の場合はPC1台(開発マシン)に対してモニタ2台(デュアルディスプレイ)と資料参照・その他用のPC1台・モニタ1台で開発しています。ネット参照用のPCはこれ以外に2台あります。
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます。
もうすでに使っているPCはインターネットからのダウンロードが
数多く、ウイルス対策も万全でないので、開発環境としては、最悪な状態です。
やはり、大手メーカーのノートPCにしようと思います。

今時ネットに接続できないPCはありませんが。

貴方が今使っているPCでも、ネットワーク機能を停止すれば、お望みどおりネットに繋げられなくなりますよ。

単に新しいPCが欲しいだけなら、どれでも好きなの買えば良いと思いますが、性能の低いネットブックは避けましょう。
それ以前に、A4以下だと画面が狭いor文字が小さい、で開発には使えないと思いますが。

RAD使わずに、テキストエディタで全ソースコード直打ちで作られるのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりまして申し訳ありません。
A4サイズ以下だと画面が狭いので打ちづらいのですね。
普段インターネットにつないでいると不安で、不安で。
ネットブックではない、ノートを買う予定でいました。
もう少し大きめのノートPCを買おうと思います。
ありがとうございまいた。