プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません。教えてください
ヤフーBB50MBに加入しましたモデムは3-G
はじめは接続できたのですが徐々に不安定に
リンクとBBホーンが点灯したと思ったら
カチッカチっってモデムから音が聞こえて2つともランプが消えてしまいインターネットに接続できなくなります。
保安器を新しいものに変えてもらったのですが、
そのときは接続できたのですが、また、同じような症状に
安定していると長い時間繋いでいても切れないのですが
悪くなるとずーっとカッチンカッチンモデムが動いています。
気になるのは、モデムはレンタルなのですが、モデム自体が日焼けをしていて今まで誰かが使っていたようなモデムです。
これはやはりモデムの不良が考えられるのでしょうか?
教えてください
宜しくお願いします

A 回答 (1件)

貴方の質問で初めてADSLの質問を知りました。


ひと月余り前まで4年ほど同じYHOO BB 12MのADSL使用でした。
配線=IP電話は使いません。市販のモジュラー口二個の物を買い、片方は電話に、片方に是も市販の6Mのモジュラーコードで→モデムへ⇔ランケーブルでPC(IPフォンの口はセロテープ貼り)
○PCの電源が入っている時に電話はノイズ)雑音が出るし&ネット中に電話をすると=ネットが切断される時がありました。
○NTTのフレッツADSLに変更しました=確認電話の時使用環境などを聞かれましたので使用方法を伝えました。来たモデムにはIP電話用の口は有りません(私の使用環境に合ったモデムでしょう)小さなADSLスプリッターにはPHONEとMODEMの文字が入っています。
これに変ってからは電話の雑音も皆無。ネット中にいくら電話しようと切れる事は皆無になりました。モジュラーコードは同じ物を使っています。

モジュラーの抜き差しても同じなら、私の経験からは=モデムに原因があると思います。私と同じ方法にすれば100%解決でしょうが、ヤフーのサポートに相談されるが良いかと思います。下のカテゴリーで初めて知りましたが、同じ様な事で何年も前から無数の質問が出ていたのですね。(確たる回答でなくて済みません)

↓から同じような事の解決済みを見つけてください。
http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?statu … 
↓ 解決済み回答の一つです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1499110.html 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!