電子書籍の厳選無料作品が豊富!

音楽を聴いてみようと思い、moraで、視聴しようとしましたが、できませんでした。今日はじめて使っています。
視聴しようとすると、「視聴できませんでした。(80040703)」と表示されます。Sonicstageを使ってでのことです。どこをどう設定したいいのでしょうか?無料で購入できる曲を購入したものはきちんと聴くことができましたが・・・

A 回答 (2件)

No.1です。

SonicStageのアンインストールから、再インストールは試してみましたか?
 これで復調すれば問題ないと思います。

それで駄目なら・・・・。OSの問題かなと。OSの状態の悪化に結構SonicStageは敏感な面があるかと思える点があります。

OSの再インストールの際に、ハードディスクのパーティションを設けていたら、それを解放して、全領域をフォーマット、そして、パーティションを設けるなりして、OSのインストールという形を取るとハードディスク内が整理されますので、OSの初期状態がかなり良くなります。

SP1はSP2にしていませんか?SP2の方がセキュリティ上安全性が高いはずですよ。SP2を適応したインストールディスクを作る方法もあります。

もし、OSのリカバリーが嫌でしたら、その手前でSONYのサポートに電話してみる手もあります。

でも、以前使えていたのなら、まずは、SonicStageの再インストール、それで駄目ならOSのリカバリーで復旧はできるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

kumosuke32さん、ご丁寧な回答ありがとうございます。
アンインストールから、再インストールをやってみましたが、だめでした。
SONYのサポートに電話してみるのは、ちょっと期待薄なので・・・
あと、OSのリカバリーですが、ちょっと大変そうです。

しばらく、SonicStageはあきらめます。。。

SonicStageを一度アンインストール、再インストールしてみて、それで駄目だとOSのリカバリーとかになります。

MAGIQLIP2というソフトでも聴けたはずです。検索すると出てくるかな?

ちょっと大変な作業が必要かもしれないですね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
 MAGIQLIP2も入れてみましたが、同じように、「視聴できませんでした。」とでました。
 とすると、OSのリカバリーとかになるとのことですが、OSのリカバリーって、ウインドウズXPをまた入れるってことでしょうか?
 パソコンは、プリウスエアーを使っていますので(2003年製)、ウインドウズXPSP1です。最初についてたCDを使って、全部を再インストールしないといけないのでしょうか???