dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テトリスオンライン
インストール中に
ランタイムエラーがでてゲームができません
どうしたらいいでしょうか?

DirectXとかPCは十分だと思うのですが
インストール途中でエラーがでます。
XPです。

わたしのパソコンだけが悪いのでしょうか
すみませんが、だれか教えてください。

A 回答 (2件)

NO1追加

>SoundMgr Init failedと表示されて起動しない

参考URLの事例のように、エラー文字に不足があると思います。
Init failed の次の言葉
例:AccountManager Init failed opera

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/bend_tail/20080928/1222610 …
    • 0

(1)ブラウザのキャッシュデータが破損していル場合

「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」や「ファイルの削除」「OK」
(2)セキュリティ対策ソフトがスクリプトを遮断している場合
ダウンロードやインストールに失敗することがあります。
 「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」でActivXコントロールやスクリプトを有効にする。
(3)セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールがサイトを遮断している場合
 ソフトの設定不正侵入を防ぐでそのサイトを「信頼済みサイト」に追加
または一時的に「無効」にして試す。
(4)アドミ権限でログインしていない場合
 XPHomeの場合セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩く)メニューで「Administrator」をクリックしてログイン
(インストールにアドミ権限が必要なソフトがあります)
(5)レベルのカスタマイズ
ブラウザ「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「信頼済みサイト」「既定のレベル」「サイト」ドメインを1つずつ入力「OK」  ***.comや***.netなど
(6)ダウンロードに失敗している場合
(7)インストールに専用インストーラーを使用しない場合Windows Installerがたまたま壊れていることもあります。
(一般的なフリーソフトをインストールして失敗することが続くことでわかります)
Windows Installer ダウンロードで検索
(8)解凍ソフトがない、または壊れている場合・・・ランタイムエラーではない
(9)危険ですが、セキュリティ対策ソフトを一時的にオフ(タスクトレイのアイコン右クリック「停止」または「終了」)にしてインストールする。
(10)ブラウザInternet Explorerの一部が壊れている場合
Windowsコンポーネントから追加またはIEをレジストリをいじってインストール、OS再インストール(データのバックアップ必要)
    • 0
この回答へのお礼

(1)~(10)までいろいろ試してたら起動しました。
ありがとうございました。助かりました。

友達といっしょに遊ぼうと思いインストールしてもらったら
SoundMgr Init failed
と表示されて起動しないとのことでした。
友達のPCが悪いのかな?
うーん パソコンは難しいですね(笑)