dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サミー777タウンってオンラインパチンコ、スロットゲームサイトなのですが、特定のアプリを起動するが画面が真っ黒になります。操作、音は出ます。
北斗の拳の5号機以降の全ての機種が画面が真っ黒になります。
初代北斗、SEは大丈夫なんですが。

ノートPCでスペックは満たしてます。
CPU:Corei5-3230
メモリ:4GB
グラボ:オンボード(Intel HD Graphics4000)

サイトのQ&Aを見たところ、北斗シリーズの一部のアプリはIntel製のグラフィックボードでは正常に作動しない、と書いてありますがこれでは殆どの人がプレイ出来ないのではないでしょうか?
殆どのPCはインテル製でしょ?

これよく見ないと駄目ですね、課金してインストールしてから調べたらもう遅いです。
何か損した気分です。もっと解るように記載して欲しいですよね。

しかし、インテル製以外だとRadeon?しか起動しないんですか?

プレイしている人いたらスペック教えてください。
あと、もし解決方法がありましたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

他に書かれてる人もいますが、サミータウンはまだWin8.1には完全に対応していません。

また、サミタの最近の台はかなりPC性能を要求しますので、オンボードだとガクガク、もしくは起動しないか画面が映りません。
ノートPCだとグラボの増設も厳しいので、サミタを遊びたかったらNVIDIA製のグラフィックボードが載ったデスクトップPCを購入されるのが一番早いと思われます。
Radeonはサミタと相性が悪いので。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱりOSとグラボが対応していないんですね。
しかし、クレーマーって思われるかもしれませんがもっと解りやすいようにして欲しいですね。
推奨スペック満たしてるから大丈夫だと思って北斗したら画面が真っ暗、え?何故?と思って調べたら
「一部のIntel製グラボだと問題が出る」とか登録する時に表示して欲しいです。
でも残念なのは北斗転生出来なかったことですね。ゲームだとつまんないしオンラインでしたいです。
愚痴ってスイマセン。

windows8.1への対応はまだ始まったばかりです。

完全に対応しているわけではないようです。下記の設定はもうされましたか?この設定をすることによって、正常に表示される機種が増えます。

http://www.777town.net/news/news_details_importa …

この回答への補足

その設定もしましたが相変わらず画面が真っ黒です。

• 0

一度アンインストールしてから

インストールしなおしてみてください。
それでも改善しないのでしたらサミー777に問い合わせをしてみてください。

この回答への補足

再インストール2回しましたが変わりありません。
去年の暮にサミー777にメールしましたが返信無し
まだ正月休みなんでしょうか?

• 0

アンインストしてみてください。

恐らく777は低スペック機でも問題ないはず。

この回答への補足

ゲーム自体の再インストール、アンインストールは2回しましたが変わり無しです。
アプリのインストールも何回もしましたが変わり無しです。
ノートPCだからか?OSが対象外なのか?解りません。サポートにメールしましたが未だに返信が来ません。

• 0