アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前の質問等を読ませていただきましたが、良く理解できなくて・・・・。宜しくお願いしたします。
たとえば4×3の表が上下に2段あるとして、HPビルダーの画面(HTMLでない画面)では2つとも左によっているのですが、ブラウザでは上段がセンター寄りになってしまうのです。
もちろん、インデントや左寄せなどいろいろやってはみたのですが、上段だけどうしても左に寄ってくれません。
このいうことをきいてくれない上段を左に寄せる方法を教えていただけますでしょうか。宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

<TABLE width="539" border="0" align="center" cellpadding="5" bgcolor="#FFFFFF"> の


align="center" 又はalign="left"を削除すれば
左側に位置揃えします。
align="left"は無くても左側に移動します。

また、<BR>もなくても左側に揃います。

例:(コピー&ペーストでお試しください)
<TABLE width="539" border="0" cellpadding="5" bgcolor="#FFFFFF">
<TBODY>
<TR>
<TD>1</TD>
<TD>2</TD>
<TD>3</TD>
</TR>
<TR>
<TD>4</TD>
<TD>5</TD>
<TD>6</TD>
</TR>
<TR>
<TD>7</TD>
<TD>8</TD>
<TD>9</TD>
</TR>
<TR>
<TD>10</TD>
<TD>11</TD>
<TD>12</TD>
</TR>
</TBODY>
</TABLE>
<TABLE width="539" border="0" cellpadding="5" bgcolor="#FFFFFF">
<TBODY>
<TR>
<TD>13</TD>
<TD>14</TD>
<TD>15</TD>
</TR>
<TR>
<TD>16</TD>
<TD>17</TD>
<TD>18</TD>
</TR>
<TR>
<TD>19</TD>
<TD>20</TD>
<TD>21</TD>
</TR>
<TR>
<TD>22</TD>
<TD>23</TD>
<TD>24</TD>
</TR>
</TBODY>
</TABLE>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。みごと成功いたしました。alignの使い方がまだわかってないのですね。
本当に助かりました。いま製作していページだけでなく、他のページでも表の位置がどうもうまくブラウザで表示できなかったのです。いやー本とに助かりました。

お礼日時:2002/07/18 17:10

上の表にスタイルシートを設定してある場合には


ご質問のことがあり得ます。

<TABLE style="position : relative;left : 200px;">

このようになっていませんか。

HPBでのスタイルシートの使い方は補足願います。

この回答への補足

<TABLE width="539" border="0" align="center" cellpadding="5" bgcolor="#FFFFFF">
となっていました。aligngがcenterになってる!のでleftにしたのですが、今度は、下段の表が右に付いてきてしまいました。
上段テーブルの終わりに<br>を入れてにたのですが、だめでした。
どうしたものでしょう。

補足日時:2002/07/18 15:53
    • good
    • 0

こんにちは。



設定でうまくいかない時は、
作り直しが案外早いこともあります。
作り直しはされました?

されていて、困っているのであれば、
HTML文とかを載せて頂ければ、
アドバイスぐらいはできると思います。

この回答への補足

実はそのとおりでして、上段はあるソフトのカスタマイズをやっていまして、下段は自分で作ったもので、何が違うのか調べていたのでした。
下段は言う事きいてくれるのに、何で上段は・・・疑問でした。
結局自分でやり直せは良い訳ですものね。ありがとうございました。

補足日時:2002/07/18 15:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!