最近、いつ泣きましたか?

私は19歳の男です。
私は歌う事が大好きでよくカラオケに行くのですが、最近の流行の曲は歌いすぎてだんだん飽きてきました。
そこで質問なのですが、20代以降の方々の間で流行った、あるいは流行ってはいないけれど心を打たれた曲などを教えていただけないでしょうか。
それから私と同じ年代か私より若い方にも、あまり歌う人はいないけどこれは名曲と言うのがあれば教えていただきたいです。

ラップなんかもたまに歌ったりしますが、今回は特にバラードを中心に教えていただきたいです。邦楽でも洋楽でも構いません。

それからついでで結構ですので、女性の方は良かったら男性に歌って欲しい歌などがあれば教えて下さい。

主に恋愛や人生を歌った歌が好みです、宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

藤井フミヤさんの「TRUE LOVE」これは誰でも知っている名曲です

L'Arc~en~Ciel「Anemone」アルバムにしか入っていませんが、いろんな意味に感じられる恋愛のバラードです。
KAT-TUNの「YOU」ドラマサプリで使われていました。

参考程度ですが。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません、回答ありがとうございます。
『TRUE LOVE』は私も好きな曲の一つです。
『Anemone』は聞いた事無いので聞いて見たいと思います。

聖飢魔IIで「白い奇跡」などはどうでしょう。

1989年の曲で、当時はCMにも使われました。デーモン閣下自身が「名前を隠して発表すれば面白かった」というほどに、それまでの聖飢魔IIのイメージと違った曲です。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません、回答ありがとうございます。
セイキマツにその様な曲があるとは知りませんでした、是非聞いてみたいと思います。