プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になっております。

突然ですが、電車などの見知らぬ方と接近する場所で、ポニーテールの女性に
振り向きざまにテールで顔または身体をひっぱたかれた事はありますか?

その時、どんな気持になりましたか?

差し支えなければ性別もお願いいたします。

A 回答 (4件)

私もつい最近有ります。

女ですけど。。。

アレって ムチのようにしなってけっこう重い打撃が有りますね。
しかも 相手は中学生くらいの女の子だったのに 瞬間酷く腹が立って、
「イッタッ!」と、意地悪く呟いてしまいました・・・。

呟いてから 《ハ!?シマッタ…》と女の子に目をやると、ビクビク…しながら私から少し離れてゆきました^^;ゴメンネ…
私も大人気ない事を言ってしまったと反省しています・・・。

やはり咄嗟の時には腹が立ちますね^^;しかし 相手の態度や状況に応じて仕方がないか…と思い直します。
余りにも 無神経にバッサバッサと尻尾部分を振っている女の子にはヒジョーに腹が立ちますけどね。

ちなみによく考えると、私も学生時代は自分の尻尾部分で数名を餌食にしたことが有るんですけどね・・・^^;あれって自分でもビックリするほどよく跳ねるんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

しなりますよね、アレ(^^;)「ピシッ」て音まで出ますし。
アレをくらった瞬間の苛立ちは、相手が中学生と言って和らぐものでは
ないのでしょうね。悪気はないので可哀想ですが、仕方ないです!

と思いきや、貴女さまも前科がおありでしたか(笑)
やはりなかなか動かないようにするのは難しいものなのですね。

ちなみに、私も女です(^^)髪は長いですが、昔からあのしっぽには
痛い目に遭わされているので、自分ではいつも低めに結っています(笑)
回答ありがとうございました!

あります。

ふいに「ビシッ」なった瞬間はボー然として、
その後、無性にむなしくなります。
特に1人でいる時だと、自分がいたたまれなくなります^^;

でも、誰かと一緒の時でもそれはそれで恥ずかしいかも。
きっと、ふいうちでものすごい顔になってると思うので。

あ、女です^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに、なんだか理不尽な仕打ちを受けたような気になりますよね(^^;)
誰かと一緒のとき・・・の方が、かなり恥ずかしい気がいたします!
「うぶっ」とか変な声を出してしまった事があったので・・・;

やはり、アレに痛い目に遭わされた方はいらっしゃるのですね!
皆様、回答ありがとうございました♪

あります。

けっこう痛かったのと、瞬間的な出来事だったので、「うおっ!?」となっておしまいでした。きっと私はその後キョトンとしていたと思います。

あと、後ろをでかいクリップみたいのでとめて、髪の毛がピョンピョン出てる女性。顔その他に刺さります。混んだ電車に乗るなら自分の毛の向きに責任持ってください(^^;
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!あれって結構破壊力あるんですよね!(^^;)
私は低身長のためよく顔面にクリーンヒットします。「うおっ!?」て感じですよね。
>後ろをでかいクリップみたいのでとめて、髪の毛がピョンピョン出てる女性
分かります。あのやんわりしたチクチク感も、ちょっと不快ですよね。
あと冬場の、ボンボン付きマフラーがずり落ちるのを直しざまにボンボンで
ひっぱたかれたり・・・・。
自分に制御しきれないものは持つべきでないという事ですね。
回答ありがとうございました!

>振り向きざまにテールで顔または身体をひっぱたかれた事はありますか?

何度もあります。

>その時、どんな気持になりましたか?
ブスの場合はひどく腹立たしく『ボーズにしろよ』と言う感じです。
普通の容姿もしくは美人なら『まっ良いか』と言う感じです。

オトコ
    • 0
この回答へのお礼

素直なご回答ありがとうございます。
美人なら許せる、というお気持ちもこの場合ならよく分かります。
私はむしろ容姿より髪の清潔感とか・・・、綺麗な髪にひっぱたかれたら
「まっ良いか」ですがバッサバサとかベタベタな髪にひっぱたかれたら
「ムキィーッ!!」ですね。