アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お目にとめていただきありがとうございます。
来年、某ジャニーズアーティストのツアーで遠征しようかと考えています。
チケットを取れるのは私しか周りにいません。
そこで地元の北海道公演と東京公演を申し込もうと思っているのですが、一人で二つの公演を申し込んだ場合、両方とも取れることってありますか?
東京か北海道のどちらか落選させられそうな気もするのですが・・・。

どなたかご存じの方いましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんばんわ。

どのグループかによると思うんですが、希望のグループは一人で何口も応募できるグループでしょうか??
前に友達に聞いたのですが、SMAPは一人一口しか申し込めないとか・・・。
私は今年のKAT-TUNのコンサートに行ったのですが、2口申し込んで1口しか当たりませんでした(T△T)
コンサートの申し込みをしたのが、上記の1回だけなのでたまたま1口しか当たらなかったのかも知れませんが、人気のあるグループだと難しいかもしれませんね。
チャレンジする価値はあるかもしれませんよ☆
頑張ってください(≧▽≦)ノ♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一人で何口も応募できるグループです。
やっぱり二口応募すると一口しか当たらないようになってる可能性ありますよね・・・
でもやってみようと思います。

こんにちは。

一人で二つの公演を申し込んだ場合、チケットが取れるかどうかは、その公演の人気によります。私はいくつかのグループのコンサートで複数の会場に申し込んだ事がありますが、1名義で複数取れる時もあれば、取れなかった時もあります。

申し込みの際に「申し込み数に制限はありません」とされている場合なら、複数当選する可能性はあります。但し、予想以上に申し込みが多かった(と思われる)場合などは、最初複数OK、となっていたにも関わらず、1名義1公演の当選になってしまった事もありました。
公演の人気度、会場の大きさ、初日やオーラス等によっても当選率は違ってくるので、こればかりは運だと思います。

ただ、申し込みを一口にするよりは、二口申し込みした方が、どちらかが当たる可能性があるかも・・・と思いますので、1名義で何口も申し込み出来るコンサートなら、行きたい公演は全て申し込んだ方が、行ける可能性は広がると思いますよ(^^)
無事にコンサートに参加出来るといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

二口申し込んで当選することもあるんですね!
実は今年地元の公演を二口申し込んだところ一口は落選でしたので、そういう決まりなのかなぁって思っていました。
有力な情報ありがとうございました。

二つとれることもあります。

ただ東京が何回公演なのかによって、東京の落選率が高いと思います。
ジャニーズ若手の場合、東京一場所で3回~5回公演っていう無茶を
してくれますので、初回とラスト以外のどこかはとれる可能性が高いですが、SMAPクラスだとそうはいきませんね・・・。
昔は、男の名義でFCに入るといい席がよく取れましたので
弟名義や父親名義ではいったりしました。
また、入会時に誰のファンか書くようなクラスの場合は
その中でも人気の低い人で入ると、チケットは面白いようにとれました。
しかし、あまりいいことではありませんよね。
    • 0
この回答へのお礼

若手のアーティストなので複数公演やってくれています。
来年東京も地元も両方申し込んでみたいと思います!
男性名義だと良席取れるんですか。
すごい裏ワザですね~!!