プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
PCを新しくしたのでデータの引越し作業をしているのですが
バックアップをとったfirefoxのブックマークを移したいのですが
vistaの場合どこに入れればいいのでしょうか。
ご存知の方いらしたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

C:\users\(ユーザー名)\AppData\Roaming\Mozilla\Firefox\Profiles\(英数字の羅列).(プロファイル名)\

の中に、「Bookmarks.html」ドキュメントファイルがあるはずです。
このファイルに、バックアップしたファイル(Bookmarks.html)を上書きコピーしてやれば良いと思います。

ブックマークの管理でエクスポートされたファイルなら、VistaのFirefoxのインポートでバックアップファイルを指定したらよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
教えていただいたファイルにありました!
でもバックアップしたBookmarks.htmlを上書きコピーしてもブラウザーを閉じて再起動すると元どおりに
なんで??とおもいつつブックマークの管理からインポートしたらうまくいきました。
本当に助かりました。ありがとうございます!!

#1です。

取りあえず良かったですが・・・、

>バックアップしたBookmarks.htmlを上書きコピーしてもブラウザーを閉じて再起動すると元どおりに

これはFirefoxを起動したままで上書きコピーの操作をされましたか?
起動しない状態で行うのが普通のやり方だと思いますよ。
ひょっとして、Bookmarks(1).htmlなんてファイルができていないですよね?
参考までに教えていただけると有り難いです。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。お礼が遅くなって申し訳ありません。
確かにおっしゃるようにFirefoxを起動したままコピーをしてました。
Bookmarks(1).htmlというのがあったかは覚えていませんが
上書きしたBookmarks.htmlを開くと上書きされていな状態だったと思います。
とにかく元通りに使えるようになりました。
どうもありがとうございました!!