アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末に烏丸半島に蓮を見に行く予定ですが、蓮って、咲くのは朝だけですよね。何時ごろまでに行くのがいいでしょうか・・・

A 回答 (2件)

午前中だと きれいに見えます。


残念ながら 開く音は 聞こえませんね。

水の森に入館されなくても 少し歩かれるなら
湖岸に駐車場もあるので
無料で観賞できます。

一面をピンクに彩る 蓮は圧巻です。
風車もあり 素敵な風景をお楽しみください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今日、行ってまいりました。
水の森に入ってしっかりと見てまいりました。
10時半だったのできれいに見えました

お礼日時:2007/07/22 22:57

去年の8月に烏丸半島の蓮を見に行きました。



私は9時くらいに行ったので、もう咲いていました。
たくさん咲いていましたよ。
確かに蓮は早朝咲きます。
開花の時「ポン」という音が聞こえるといいますが、岸から5メートル以上離れています。実際に聞こえるかどうか。

隣接している「草津市立水生植物公園みずの森」にお問いあわせになるのもいいかもしれません。
http://www.mizunomori.jp/

余談ですが、
岸の岩場にザリガニが出入りしていました。するめでも持ってくればよかったなぁ~と思いました。

近くの琵琶湖博物館のレストラン「にほのうみ」でブラックバスと琵琶湖鱒の天丼を食べました。
ブラックバスって白身でおいしかったですよ。
嘉田由起子滋賀県知事が以前勤めていた博物館です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日の10時半ごろ、行ってきました。
関西一の絶景!と思ってしばらくは唖然としてました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/22 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!