【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

ちなみに機種としては
1.リングにかけろ
2.マーベルヒーローズ 
3.ガッチャマン
4.アストロ球団
5.スカイラブ
6.ダンスマン
7.リオパラ
8.ハーレムエース
9.キングオブファイターズ
10.スパイダーマン
11.ゴジラ
12.ディスクアップ
13.エヴァンゲリオン
以上13機種の中より上位3機種のご推薦お願いいたします。
また、機会割やその他の理由等(実経験)を添えていただけるとうれしいです。何とぞご協力お願いいたします。

A 回答 (5件)

エヴァンゲリオンは第1位です。

エヴァを今まで打ってきた者です。エヴァを選んだ最大の理由は、プレミア級のカヲル君をみた時(背景、最後のシ者、第6使徒VS渚カヲルなど)泣けます。あとまずみたことないと思いますが、ブランク図柄(99999999分の1以下)や国連軍N2などを見れた場合うれしいですよ。
あとのは打ったことがないのでなんとも言えませんがスパイダーマンもいいかも知れません。
    • good
    • 0

マーベルとアストロとダンスマンとゴジラは打った事無いですが、設定確認させてもらえて絶対に6確定台を打てると言う事が前提なら



1位 リングにかけろ
とにかく機会割の高さが魅力です。
機会割で考えるならガッチャマンやマーベルもアリかと思いましたが、
ガッチャマンは演出も退屈だし、ボーナスを引くタイミングによってはGTがゴッソリ減る事もあり安定しなさそうなのでパス
※実際GT500ゲームを20ゲーム目のREGで潰した事があります。
マーベルは実際に打った事無いのでパス

2位 スパイダーマン
コレも機械割の高さゆえです。
ミドルボーナスでも200枚位は獲得できるし。

3位 ハーレムエース
この台はRTやATが無いですが6の機械割が112%と、とても優秀です。
※攻略サイトや雑誌によっては112%とか114%とか115%とか色々違ったりするんですが最低でも112%はあるようです。
RTやATのような付加機能がない分、おそらく最も安定すると思います。
サクラボーナスでも200枚位は獲得できるし、演出も退屈しません。
    • good
    • 0

一応、今の段階で出ている解析を見る限りでは


・赤7の確率
・BIG中のハズレ確率
この2つに設定差が見られます。ミッションの回数は全設定共通っぽいですし、AT上乗せの回数は奇数・偶数設定で違いがあります。

ただ、正直この台で設定判別等困難でしょう…
1でも万枚の可能性がある特殊な5号機ですから
その代わり6でもATを引けないと苦しいでしょうけどね
    • good
    • 1

1:マーベル


出玉が5号機屈指
リンカケやスパイダーよりも割は高いです。ただ目押しとシステムが難解なので理解できなかったら無理して打たない事をオススメします。自己目撃最高13000枚見ました。また演出はダメダメです…

2:リンかけ
総合的に見ても(演出含めて)打ちやすいと思います。

3:スカイラブ
自分がこの台を好きなのと、BIG枚数が少なめなので逆に当たりが軽く、サクサクいきます。RTが周期抽選タイプなのでそこもボーナス確率の低さをアシストしてますので、ハマリが苦手 という方でしたらこっちの方がいいかもしれませんね(6と分かっていたら話は別ですが、スパイダーとかの6でも1日数回は500回転越えはありますからね。6とわからない状況だったらちょっと不安になりますね)

番外:アストロ
6の判別は非常に容易で100回転も回せばわかるのではないでしょうか?
この機種の魅力のアストロチャンスは設定6だとほぼ皆無ですが設定判別は非常に楽なのでスロットを作業として捉えられるのなら…
僕はこの台の6は1回したけど、5の方が100倍楽しいです

後はハーレム>リオパラ って感じですね、僕は
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度マーベルで晩から打って初回RTで1000Gを引き消化しきれないままに終わったことがあるのですがおそらく低設定だと思います。機械割が高いのもわかっていたのですが、マーベルチャンス突入時の3択に当選しないといけない状況は設定の違いで変化はあるのでしょうか?例えば、マーベルチャンスによく当るからそのうち引くだろうとか・・・補足として教えていただければ・・・お願いいたします。

お礼日時:2007/07/18 10:16

2がまだ打った事無いのでわからないのと、13は初代か二代目かどちらなのかわかりませんが、3つ選ぶとしたら・・・



1位
ガッチャマン
同色7が多いという極端にわかりやすいだけでなく、増加タイプの500GRTはかなり大きいので、1番安心して打てそう。難なのはリーチ目が無いので揃えるのに数ゲーム要することぐらいかな。

2位
リングにかけろ
機械割110を超えるだけでなく、勝率もかなり高いので。
変則押しで見抜きやすいのも◯。ある意味オススメはこっちかも。

3位
エヴァ(初代) ハーレムエース
純粋にボーナスだけで増やす台ならこの2台かも。
コイン持ちが良くビッグ約360枚取れるエヴァも良いし、
合成確率が高いハーレムも良し。ハーレムの最高設定を1度見た事有るけど、5000枚以上でてた。それと余談ですが、エヴァ二代目が都内秋葉原かどっかでビッグ60回の12000枚出したとか・・・6でもありえない出方・・・

ちなみに、個人的には6ならシェイク2が打ちたいですね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぼくも個人的にはリングにかけろよりはガッチャマンを打ちたいと思っていました。マーベルはその2台よりも割が高いみたいでどうなるのか1度打って見たい気がしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/18 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!