アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人材センターから、送られて来たメールに履歴書の雛形が添付されています。そこに書込みをしないといけないのですが、男、女を○で囲めません。また、写真の添付の方法も解りません。

個人情報保護の為、書き込んだものが#に変換され訳が解りません。

宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

○は図形描画(オートシェイプ)でかけませんか?

○を書くとおそらく文字がみえなくなると思うので、その図形を選択して、右クリック → オートシェイプの書式設定 → 色と線の色を塗りつぶしなし を選択すると、文字が表示されます。

#に変換されるのは、セル幅より広く文字が入力されているからではありませんか?
その場合は、セル幅を広げると表示されます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難う御座います。

○は図形描画(オートシェイプ)でかけませんか?
>書けませんでした。???

#に変換されるのは、セル幅より広く文字が入力されているからではありませんか?
その場合は、セル幅を広げると表示されます
>了解です。有難うございました。

必ずファイルに顔写真を保存しておいて下さい。

写真の添付はツールバーの挿入→図→ファイルです。
○の件とセルの件はNO1の回答が正解です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難う御座いますm(__)m

もしかしたら、添付ファイルをプリントアウトして、写真を糊付けして提出するのではないでしょうか?(できれば、ご確認された方が・・・)

写真を挿入するには、次のように操作します。

1) メニューバーの「挿入」→「図」→「ファイルから」をクリックします。

2) 表示されるダイアログで、保存されている「フォルダ」(大抵は、マイ ピクチャ)を選んで、挿入する写真を選択して、「挿入」ボタンを押します。

3) 表示された写真を所定の位置に移動します。
このとき、表示する場所より写真の方が大きい場合は、貼付け場所のサイズに合わせて写真を縮小します。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとう御座います。

表示する場所より写真の方が大きい場合は、貼付け場所のサイズに合わせて写真を縮小します。

上記が難しいですm(__)m

> 表示する場所より写真の方が大きい場合は、貼付け場所のサイズに合わせて写真を縮小します。

上記が難しいです

マウス操作で、変更する場合は、
1) 画像を選択すると、四隅と辺の中間の4箇所にハンドルが表示されます。
2) 四隅のハンドルににマウスポインタを重ねると、マウスポインタの形が斜めに両矢印に変化します。
3) その状態のとき左ボタンを押して、画像の中心に向かってドラッグすると、画像が縮小されます。

数値を指定して、変更する場合は、
1) 画像を選択して、右クリックします。
2) 表示されるダイアログの「サイズ」タブで、サイズを指定します。

「画像の移動、大きさの調整」
http://www.shuiren.org/chuden/teach/word/sounyu/ …

URLのページはWordで説明していますが、画像(写真)を拡大縮小する操作は、Microsoft Officeの共通操作です。
    • 0

>書き込んだものが#に変換され訳が解りません

◆それは、「生年月日」とかの入力時ではないでしょうか?
1)前に「’」をつけて入力する
  例: 'S50,1,23
     ’昭和50年1月23日
2)または、セルを結合して入力する(表示形式を希望のものにしてください)

など、してみてください。解消しましたでしょうか?
    • 0

まさかとは思いますが、添付ファイルを直接開いて、

入力していませんよね?
必ず別の場所へコピーしてから入力作業をしてくださいね。
    • 0