プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

応募先企業から
選考通過したので(オンライン面接に際し)用意があれば
履歴書と職務経歴書をメールで事前に提出するようにと求められました。

恐らくPDFに起こして添付しろって事だろうなというのは理解したんですが、あいにく自宅にPCが使える環境が整っておらず…。

スマホだけでもできる方法ってありますか?

A 回答 (4件)

No.3です。



お持ちのスマホにExcelでも操作できるアプリが入っており、枠組みなどご自身である程度組み立てられるのであれば、先ずは作成してみてください。

その上で先の回答の通り、PD夫に出力するなり、PDFへの変換アプリを使うなりご自由に。

あなたのお持ちのスマホの機能やインストール済みのアプリもわからず、また初速の作成、変換出力の手順アド、どの程度ご承知、経験済みなのか、全くの初心者なのかなど力量、知識もわからず、これ以上はわかりません。
    • good
    • 1

まず書式・枠組みとして「これに内容を入力して提出せよ」と言ったフォーマットが配布されているのでしょうか?


それがどういったデータ形式になっているのか次第で手順も異なります。

Excel形式であるなら、Excel互換アプリで内容を入力編集後、印刷・出力の段階でプリンター印刷ではなくPDFファイルとしてを選択して保存すれば出来上がります。

詳細を補足ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

特にフォーマットの配布や指定はなく、ただ「メールで送信して下さい」とのみ指示がありました。

お礼日時:2022/10/08 17:23

それ自体が選考の一部だと思いますので、自力で頑張ってみてください。

    • good
    • 0

どのような手段を使ってもたぶん、スマホで出来るには出来るけど、すごく骨が折れると思います。


会社に入ったらパソコン利用は必須なので、安くていいから何かノートパソコンを買って覚えておくのをおすすめします。

私が採用担当者なら、パソコンも使えない スマホしか使えないという人が来たら書類選考で落とします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!