プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

求人に応募して履歴書を提出した場合、
応募先の企業はその内容が本当か嘘かを
探偵や興信所を使う以外に知ることはできないのでしょうか?

例えば、
今までの職歴(社名、在籍時期)
それぞれの退社理由
など。

離職票は採用後の入社書類なので
選考時には応募先企業にはうかがい知れないでしょうし。
(そもそも離職票に過去の職歴すべてを退社理由や給与支給額まで詳細に記載されてるのでしょうか)

A 回答 (3件)

何も調べません


履歴書と貴方を信じます
離職票には いくら支払ったかしか書かれません
    • good
    • 0

優秀さをアピールしているあからさまにおかしい盛ってそうな職歴や、割と高めの役職が履歴書送ってきたら、前職の会社の所属部署に退職理由を聞くために電話はしますよ。


答える答えないは半々だが、答えなくても電話対応の感じで読み取る事は出来る
どんなに優秀だろうが、問題児や自分勝手な奴は入れたくないですからね。
    • good
    • 1

経歴を偽って入社したことがバレたら懲戒解雇にできるようになっています。


働き始めて、変な人だったら調査して解雇しますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!