プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

俺には好きな人がいるのですが・・・
相手からのメールがほとんど(まったく)ありません
俺から送るとまあまあメールは続くのですが、大体いつも定時になると「じゃあまたね」とか・・・「おやすみ」とか・・・って言って相手からメールをおわらせます。。
この人(相手)は、あまり俺とメールをしたくないのでしょうか??
俺に興味がないのでしょうか??
皆さん教えてください(泣)

A 回答 (11件中1~10件)

No.5です



彼女の方からメアドを聞いてきたのであれば、
第一印象はよかったのでしょうね(^.^)
私も会ったばかりのほうがテンションも高いし、その時に誘ってくれると
嬉しいですが、今はひょっとしたら気持ちが下がっているのかもしれませんね・・・。
やっぱり少し時間を空けてみては?
    • good
    • 0

メールが嫌い



かつ

あなたにはそこまで興味がない(嫌いではないレベルでしょう)

メールばっかりしてないで男なら誘って直接会話を交えましょう。
    • good
    • 0

>俺から送るとまあまあメールは続くのですが、大体いつも定時になると「じゃあまたね」とか・・・「おやすみ」とか・・・って言って相手からメールをおわらせます。



これは仕方ないでしょう。
相手にも生活のリズムがありますからね。
もう寝る時間だから「おやすみ」で、彼女としては他意はないと思います。
逆にメールがまぁまぁ続くなら、そんなに悲観する事でもないと思いますけど。。。
興味がなかったら返信すらないと思います。

もっと気楽に。
返信があってそこそこメールも続く。
今の所いい感じと言うか、大成功ですよ。
焦りすぎは失敗の元です。
    • good
    • 0

お2人がどういう環境でどういう状況なのか分かりかねますが、


(年代やどういう立場なのか)
相手からメルアドを聞いてきたということは、
質問者様に多少なりとも好意や関心があったということでしょう。

ただ、メールが苦手な人もいるし、苦手でなくともそんなにはメール
したいとは思わない人かもしれません。
じかに会って話す方がいい人かもしれませんね。

ここは、少しメールを控えて相手の出方を待つとか、
(かえっていつも相手からメール来てたのが急に来なくなると
あれ?と思うものですし、少しじらしてみるとか)
もしくは、思い切って自分のことではなく「メール苦手だった?」
みたいに探ってみる。

自分のこと、興味がないのかとストレートに聞くのも
勇気がいりますしね…
まずは探ってみましょう!
    • good
    • 0

何が好きなの?とか聞くだけじゃなくて、好きな事や人の話をするんですよ。

今度どこどこでコンサートやるよね。行くの?とか。今度発売されるお菓子好きなんじゃないかなぁ。買って来てあげようか?

彼女の好きな人や物、事を実際に見たり使ったりと勉強して、彼女が「えっそうなの?」「知らなかった」と関心させてあげたりすると、株が上がります。自慢しちゃ駄目ですけどね。

今、その調子では告白してもNGを頂きそう。向こうから、ねえねえって話をして来てもらえる様になってからがいいと思いますよ。焦って吊り上げようとするとお魚は逃げてしまいます。
    • good
    • 0

メールの内容にもよると思います。


あまり自分の興味のない話しや、なんて返していいかわからないメールだと、終わらせたくなるかもしれないですね。
    • good
    • 0

俺に興味がないのでしょうか??>>



そうなってしまうかもしれませんね^^;
私もメールばかりしていますが、
やっぱり会ったり電話したりして話をしてみないと
気持ちは伝わりませんよ。
まず、彼女の興味のあることを知り、自ら実践(挑戦)してみるのはどうでしょうか?
私なら興味があることを知っている人がいたら、話を聞いてみたくなると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
でも、相手からメルアドを聞いてきたのですが・・・
やっぱり、俺に興味がないのですかね??

お礼日時:2007/07/17 16:38

そもそも、おやすみ・・とかかえってくるような時間にメールしてるのも問題な気がしなくも無いですが・・・。


相手の都合お構いなしに送信して無いですか?

(本来ならメールってのは時間関係なく連絡をとる手段ですけどね。携帯のは着信音とかなるのでまた意味合いは違う場合も・・・。)
    • good
    • 0

返事はするけど、こちらから話はかけないってのはまぁそういう事になりますね。



でも、頑張って興味の有る人になって下さいね。彼女は、好きなアーティストや俳優さんとかいるのでしょうか?好きな事は?食べ物やスポーツ。彼女の興味の有る話題作りが必要ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部聞きつくしまして・・・・
もう思い切って告白したほうがいいでしょうか??

お礼日時:2007/07/17 16:26

向こうから始まることが無いのであれば、あなたに友達以上の興味、感情は無いですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!