アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCと連動するレーザポインタを買おうと急ぎで情報収集中です。

緑色,あるいは赤で丸い輪を出すことができて輝度が高いものを。

製品情報をアレコレ見るのですが、えらく価格に差があったりです。
プレゼンテーションするのに、緑色の方がよく見えるということでしょうか?こちらの方が断然高いです。
(高いのを買うにこしたことはないと思うものの、予算の問題も出てくるので・・・かといって、安いものにして、しまってしまったという事になっても困ります)
実際にお使いになっている方の声を聞かせていただければありがたいです。

A 回答 (1件)

半導体レーザーは基本的には波長の短いものほど作るのが大変なんで、

赤<緑<青
の順に値段が高いのは仕方がないわけですが。

>プレゼンテーションするのに、緑色の方がよく見えるということでしょうか?
これも真実です。赤色のポインタは(緑に比べて)見難いってのは確かかと。特に、色覚に障害を持っている人にとってはめちゃめちゃ見難いとか。バリアフリー的にも緑のほうがbetterなのは確かですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
緑の方で検討したいと思います。