プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、家庭用にパチスロの実機を購入しようと考えているのですが、気になっていることがありますので、質問させていただきました。

よく、家にパチスロを置くととてつもなく電気代がかかると聞くのですが、それは本当なのでしょうか?
また、もし本当であるならば、どの程度電気代が跳ね上がるのでしょうか?

購入を考えている台数は1台で、四六時中電源を入れておくつもりはありません。
できるだけ具体的にお答えいただけると幸いです。

ご回答よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

秘宝伝の実機を持っています。

ちなみにデータカウンターも付けています。

一日に大体1時間ぐらい電源を入れてますが、電気代はあまり変わったように思えません。

私の場合は、実機もカウンターも節電タップに繋いで、使う時だけスイッチを入れています。

一日1時間なので、月にすると30時間。
私も最初は心配でしたが、請求額を見て安心しました。

今の時期はむしろエアコンの電気代の方が気になります。

勿論、機種にもよると思いますので、ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

購入を考えているのは、ルパン(銭形)か俺の空なのでとても参考になりました。俺の空のドーナツ型液晶には少し不安が残りますが・・・

私も電源を入れておくのは一日あたり1時間程度だと思うので、そんなに心配をする必要はないのだと感じました。節電タップ、参考にさせていただきます。

ありがとうございました!

電気代は何も問題ありませんよ。

そんなにかかるのならパチンコ店が悲鳴をあげてます。エアコンよりも消費電力はかなり低いので、気にならない程度ですね。
家庭で実機を動かす際の注意点は、払い出しが相当うるさいこと、といらなくなった時の処理方法ですね。処理方法は販売店に最初に聞いておいたほうがいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに言われてみればその通りですよね!
電気代が本当にかかるならパチンコ屋が大変なことになってますしね。

払い出し音のほうは、コイン不要機も一緒に買うつもりなので大丈夫なはずです。
処理方法のことも確認しておこうと思います。

色々とアドバイスありがとうございました!