妊娠14週の妊婦です。
夫が迷惑防止条例で捕まりました。
女性の尻部や後姿を盗撮したからです。
さらに初犯ならまだしも、
妊娠が分かった初期から繰り返し盗撮をしていたので
警察が家まで来て証拠を押収していきました。

さらに夫には物事を隠したりウソをつく傾向にあり、
2年間の結婚生活で幾度となく話し合いをしてきました。
ですが聞く耳持たずで今回のような大事になってしまいました。
盗撮に使ったデジカメも隠し貯金で知らない間に購入、
家計も高額積み立てを管理させてもらえず、
転職も一人で勝手に決めてしまいました。
その他の小さなウソをあげるときりがありません。

今回のことで夫に対して信頼感がなくなったものの、
一度はやり直そうと親族の話し合いで決めました。
しかしこちらが求めている更正の態度と
夫はするという更正の態度がかけはなれていてお粗末です。
どうしてもつわりでしんどく里帰りしていた時期から
始めた盗撮も許せそうにないのです。

夫が子を持つ資格がないと判断し、近々中絶を決意したのですが
離婚も決意したものの、産むが安しで産んであげるべきか、
でも育てる環境が整っていない上に
自分が産んでかわいがれるのか、再婚の際にはどうしようと
頭をぐるぐる回ります。
しかし子供に罪もなく、
私自身がなぜこのような思いをしなければならないのか
妊娠を喜んでいたのに一気に地獄を見た気がして
情緒不安定です。

皆様ならどう対応されますか?
離婚は決意できても
子供のことだけが頭から離れません。

A 回答 (14件中11~14件)

確かに子供に罪はありません。

ですが、離婚をしようと考えている方の遺伝子が
少なくともある子供です・・・・。

もし生んでいつの日かとてもいい方と出合った時
本当に後悔しないのでしょうか???
出来た子供に罪はありませんが、決断をするあなた自身には
責任がとてもあるのです。
もちろんそれはあなたのこれからの人生にも関わってくる事なのです。

本当に生まれてくる子供の将来のことを考えて
あなた自身の人生も考えて決断されることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

私には責任がある・・・本当にそうです。
子供を産んで責任を果たせる自信がありません。
今回はみなさまの意見を聞いて
中絶の方向で行く意思を固めました。
これから何も知らない子供を育てていける自信が
自分にはないのです。フラフラしているのに
子育てできそうにもないですね。
ありがとうございました。

こんにちは^^ 既婚♀です。

子供に罪はありません。
責任を持って産んでください。
それに、離婚したほうがいいですね。
子供生まれて、育児だけでも大変なのに、
旦那様の面倒を見なくてはならないですよね。
シングルマザーでも、しっかり育児しておられる
女性はたくさんいますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

シングルマザーで子育てされている方、
本当にすばらしいと思います。ですが、私自身シングルマザーになって
子育てできるかというと自信がないのです。
離婚をしても子供を産んでしっかり育ててあげようという
確固たる信念が私にはないのだと思います。
自分でも情けないと思います。ありがとうございました。

自信がないのなら 産むべきではありませんね。

全て清算して 新しく出直した方が良い様な気がします。
人間の性癖と言うのは 子供が生まれたからと言って
変わるものではありませんから、
旦那さんに期待しても何も報われないと思われます。
ご自分のこれからの人生を大事になさって下さいませ。
    • 0
この回答へのお礼

夫は優しい部分もあるのですが、
悪い性癖は変わるものではないというのは痛感しました。
こんなことさえなければ夫婦間の我慢で成り立ったかもしれないのに
悔やまれてなりません。
ありがとうございました。

実家が頼れるなら、産んでみてはどうでしょう。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私が産むのであれば全力で協力してくれると言ってくれるのですが、家族の心労や商売のことを考えるとできそうにもありません。ありがとうございました。