プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠14週の妊婦です。
夫が迷惑防止条例で捕まりました。
女性の尻部や後姿を盗撮したからです。
さらに初犯ならまだしも、
妊娠が分かった初期から繰り返し盗撮をしていたので
警察が家まで来て証拠を押収していきました。

さらに夫には物事を隠したりウソをつく傾向にあり、
2年間の結婚生活で幾度となく話し合いをしてきました。
ですが聞く耳持たずで今回のような大事になってしまいました。
盗撮に使ったデジカメも隠し貯金で知らない間に購入、
家計も高額積み立てを管理させてもらえず、
転職も一人で勝手に決めてしまいました。
その他の小さなウソをあげるときりがありません。

今回のことで夫に対して信頼感がなくなったものの、
一度はやり直そうと親族の話し合いで決めました。
しかしこちらが求めている更正の態度と
夫はするという更正の態度がかけはなれていてお粗末です。
どうしてもつわりでしんどく里帰りしていた時期から
始めた盗撮も許せそうにないのです。

夫が子を持つ資格がないと判断し、近々中絶を決意したのですが
離婚も決意したものの、産むが安しで産んであげるべきか、
でも育てる環境が整っていない上に
自分が産んでかわいがれるのか、再婚の際にはどうしようと
頭をぐるぐる回ります。
しかし子供に罪もなく、
私自身がなぜこのような思いをしなければならないのか
妊娠を喜んでいたのに一気に地獄を見た気がして
情緒不安定です。

皆様ならどう対応されますか?
離婚は決意できても
子供のことだけが頭から離れません。

A 回答 (14件中1~10件)

実家が頼れるなら、産んでみてはどうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私が産むのであれば全力で協力してくれると言ってくれるのですが、家族の心労や商売のことを考えるとできそうにもありません。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/19 15:20

自信がないのなら 産むべきではありませんね。


全て清算して 新しく出直した方が良い様な気がします。
人間の性癖と言うのは 子供が生まれたからと言って
変わるものではありませんから、
旦那さんに期待しても何も報われないと思われます。
ご自分のこれからの人生を大事になさって下さいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫は優しい部分もあるのですが、
悪い性癖は変わるものではないというのは痛感しました。
こんなことさえなければ夫婦間の我慢で成り立ったかもしれないのに
悔やまれてなりません。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/19 15:22

こんにちは^^ 既婚♀です。


子供に罪はありません。
責任を持って産んでください。
それに、離婚したほうがいいですね。
子供生まれて、育児だけでも大変なのに、
旦那様の面倒を見なくてはならないですよね。
シングルマザーでも、しっかり育児しておられる
女性はたくさんいますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シングルマザーで子育てされている方、
本当にすばらしいと思います。ですが、私自身シングルマザーになって
子育てできるかというと自信がないのです。
離婚をしても子供を産んでしっかり育ててあげようという
確固たる信念が私にはないのだと思います。
自分でも情けないと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/19 15:25

確かに子供に罪はありません。


ですが、離婚をしようと考えている方の遺伝子が
少なくともある子供です・・・・。

もし生んでいつの日かとてもいい方と出合った時
本当に後悔しないのでしょうか???
出来た子供に罪はありませんが、決断をするあなた自身には
責任がとてもあるのです。
もちろんそれはあなたのこれからの人生にも関わってくる事なのです。

本当に生まれてくる子供の将来のことを考えて
あなた自身の人生も考えて決断されることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私には責任がある・・・本当にそうです。
子供を産んで責任を果たせる自信がありません。
今回はみなさまの意見を聞いて
中絶の方向で行く意思を固めました。
これから何も知らない子供を育てていける自信が
自分にはないのです。フラフラしているのに
子育てできそうにもないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/19 15:29

はっきり書いて、離婚後の子育ては厳しいです。


一人で父親と母親を演じて育てる両親揃って居る子と比べる何か欠けている、
その子の生育、親の遺伝子など離婚を覚悟しているなら無理に持つことは勧めれません。
 子育ては旨く行って当たり前と言われ失敗すれば、親からの批判一人で受け育てる力量が無いと、周りから相当な罵声は聞いて育てて来ました。
 自分が正当でも、周りからの圧力(片親、親なしだから何も躾けてない)などの言葉、精神的な暴力に戦えるか。相当厳しい状態です。
 非行にもならず、社会で仕事をさせて貰えるまでの行ったと思います。
 再婚をする希望なら、尚のこと子連れでの再婚はもっとしんどいです。
 実家がブレンド家族でしたから、腹違いの兄とソリが合わず兄死亡後も揉める材料もあり、最近落ち着いた状況ですが、厳しいの一言です。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当におっしゃるとおりです。
離婚後の厳しい子育てを乗り切るまでの決心ができません。
これからの人生、今の夫とやり直せないのなら
安易に産むべきでないと思いました。
中絶しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/19 15:34

>産むが安しで産んであげるべきか、



産むのは簡単ですが、育てることが大変です。
それを覚悟の上で判断しなくてはならないと思います。

でも、私個人の意見としては産んであげてほしいです。
でも、無責任な立場としてはなんとも言えませんね。

ご主人の様子を読んでいると、この先もずっと質問者様を
悩ませ、苦しめるようなことを繰り返すような気がします。
憶測ですが・・・。
だから、離婚という選択をするなら、それも仕方ないかなと思います。

お一人で、働いてお子さんを育てていくだけの経済力とか、
自信とかもってほしいな、と思います。

私も、シングルマザーの時がありました。
大変でしたが、子供との生活は楽しかったですよ。
今は再婚してますが、子供2人と3人で生活していた頃が懐かしいというか、
あの時もそれなりにとっても楽しかったな、と思います。

周りにも母子家庭なんていっぱいいたし、
ひけめとか惨めだ・・・なんて思ったことはありませんでした。
でも、それは経済的にも余裕があったから言えることなのかもしれません。
それぞれなので、なんとも言えませんが・・・。

再婚の際は、やっぱり大変ですよ。
頭で理解できることと、実際の感情とか生活っていうのは、
想像するよりはるかに大変です。

でも、授かった命・・・
迎えてあげられるといいですね・・・と思わずにはいられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に私も回答者さんのように
どうして前向きに子育てに生きていけないのか情けないのですが
それだけの気持ちがないからフラフラしているのだと思います。
こんな母では母が務まりそうにありません。
罪悪感でいっぱいですが
やはり中絶の方向で行こうと思います。
今は幸せに暮らされているのが伝わってきて
暖かい気持ちになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/19 15:37

子を産みそのまま結婚生活を続ける・・


彼がその悪い癖を直す・・

別れる・・子は産む・・。
父親はその妙な癖のある人です。
子に別れた原因はその部分を隠せても
その面差しが似ているなど、、、で、
ご質問者さんは,苦しみませんか?

水子(中絶)・・これも一生背負う心の重荷だとは
感じますが、これは供養ということで、
救われる道を仏様は作ってくださいました。

罪を背負った人間と係わる事は許す。
一緒に罪を償うとか,一緒にそれを負うなど
という難しい業を与えてくださっています。

その盗撮以外に嘘をつく・・。
長いから更正の時間もあるけれど、
その重荷を背負ってこれからの人生を
送るのには,先が長すぎる・・。

私の娘で迷っているのならば、離婚と中絶を選ばせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水子(中絶)・・これも一生背負う心の重荷だとは
感じますが、これは供養ということで、
救われる道を仏様は作ってくださいました。
・・・こんな考え方もあるのかと思い、
今の心境が楽になりました。ありがとうございます。

大きな節目・問題でそりが合わない夫婦でしたが、
それ以外では夫に優しい面もあり多少ながら幸せに思っていました。
こんなことになり残念でなりません。
今回は中絶しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/19 15:43

>夫が子を持つ資格がないと判断し、近々中絶を決意したのですが


>離婚も決意したものの、産むが安しで産んであげるべきか、

↑産むが安し……は、このような場合に使う言葉じゃないです(汗)
遺伝子ってバカにできないと思います。産むということは、ご主人
とず~っと関わって行く覚悟が必要だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、書き込んでから用途を間違えてるんじゃないか
気になっていました。
すいません。

回答者さんが言うとおり、
子供を産むなら離婚せずともいいくらい関わっていくのでしょう。
関わりたくないほど大嫌いではないのですが、
関わりたくないと思うのが心境です。

子供は中絶使用と思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/19 15:31

私も1度中絶を経験しています。


どうしようもなくやりきれない時があります。。。

しかし、いまの質問者さまの状況を考えますと。
こういう悪い話(パパが迷惑防止条例で逮捕された)は、忘れ去られません。
「あのこのパパは・・・」なんて言われ、それが子供の耳に入ったとしたら・・・
私なら耐えられません。

子供を産み、育てる、生易しいものではありません。

離婚し、新しい命をまた授かったら今のお腹の子の分まで2人分愛情を注げばいいのではないでしょうか?
私はそう思います。

早く心に凪が訪れるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度流産を経験してからの妊娠でしたので
私の喜びは本当に大きくて
なんでこんなことになって信用できなくなってしまったのかが
悔やまれてなりません。

我慢しながら子育ての道もあるでしょうが
今回は中絶を決意しました。
どこにでもある普通の家庭でいたかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/19 15:46

子供にとって


自分の血のつながりのある父親が犯罪者という現実を
生まれながらにして背負うのは
あまりに酷ではないでしょうか。
特に子供が女の子ならより残酷かもしれません。

無責任ですが、私なら中絶・離婚を選択します。
中絶は大変つらい経験だと思います。
どうぞご自愛下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしてこのようなことになってしまったのか
戻れるものなら戻りたい気持ちです。
中絶の方向で行こうと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/19 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!