アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

劇団四季がやっているミュージカル「オペラ座の怪人」を見てきたのですが、オープニングにかかる曲のサビの部分(ジャーン、ジャ、ジャ、ジャ、ジャ、ジャーンというところ)ってリック・ウェイクマンの「イスカリオテのユダ」にも使われてますよねえ。これってクラシック音楽に原曲があるのでしょうか。どなたか知りませんか。

A 回答 (1件)

劇団四季の”オペラ座の怪人”はアンドリュー・ロイド=ウェバー作曲、ハロルド・プリンス演出のミュージカルです。

私もそんなに詳しくは分らないのですが、A・ロイド=ウェバーは父親が音楽学校の校長、母親がピアノ教師という音楽家の家に生まれ、舞台が好きで12歳ごろからミュージカルの作曲をしていたらしいです。オックスフォード中退後、ロンドンの王立音楽院でクラッシックを学んでおり、その後本格的にミュージカルの作曲を次々として成功させています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。リック・ウェイクマン王国立音楽院の出身なのでつながりがあるのかもしれませんねえ。