アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大竹しのぶさんの演技の何がそんなにすごいのでしょうか?
演技のうまい、へたが(あまり顕著じゃないばあいは)
あまりよくわからないです・・・

A 回答 (5件)

こんばんは、はじめまして。



私も大竹しのぶさんの舞台を拝見しまして、「求心力が半端じゃない女優さんだな」と思いました。
上手いと言われる役者さんは、皆この求心力が優れているのだと思います。
舞台上のどこにいても、お客の視線を引きつけ、お客を芝居世界のイメージに引きずりこんでしまう能力です。
困ったことに、圧倒的な求心力の前には、演技が上手いとか下手とかは吹っ飛んでしまい、演技って理屈じゃないと思わせられます。
20代の頃の大竹しのぶさんの演技は、見ているこちらがはらはらするほどつたなかったんですが、「上手くないと思うのに、何故、私の視線は大竹しのぶさんを追いかけずにはいられないのだろう???」という現象が起こってしまい、その才能に圧倒されました。
    • good
    • 5

#2です



個人的に思うのですが
TV向きの役者さんと舞台向きの役者さんがいると思うんですね

大竹さんは後者だと思います
動きとか(リアクション)声とか考え方とかが
    • good
    • 1

何が…?と具体的には答えようがないのですが、“スウィニー・トッド”を観たとき、歌は素人以下で下手なのに、それが全く気にならない。

やはり演技の力なんだろうな…と、つくづく思わされました。
他の方も仰ってるように舞台を観るべきでしょうね。
    • good
    • 0

こんばんは



圧倒される勢いがある
乗り移っている演技をする と言うことだと思います
自分を捨てている感じですね

これは舞台にいえることなんですけど
TVでは感じませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

舞台をみたほうがよいのでしょうか。
なぜテレビでは感じないのでしょうか。。。

お礼日時:2010/10/07 16:18

こんにちは。



涙の出し方(泣きながらの演技)は凄いって思う時が有ります。
が、それ以外は・・・って時も多いですね。

私にも良く分かりません。
個人的には、涙が似合う程度かな・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

大竹さんが出ている映画でもみてみようと思います!

お礼日時:2010/10/07 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!